山形県青連の渡邊会長、コメントありがとうございます。ようやく39歳に追いつきました。ようやく出来たんですね!?たかきび焼酎!!おめでとうございます。発表会も行われたようで、まちおこし事業が一歩一歩前進してますね?渡辺会長や青年部員の仲間たちの努力の賜物だと思います。今後さらに飛躍されますことをお祈りいたします!!

能美市商工会青年部の背木さん、コメントありがとうございます!!そうそう、38歳くらい…。説教はするし、熱く語るし、とんでもない先輩と出会ってしまったと諦めて下さい。背木くんにも、後輩たちにも、諸先輩から受け継いだものをしっかり渡して、そして自分が青年部で活動した証として、また新たな何かを残せればと思っています。ラスト一年、改めてヨロシクお願いします!!

栃木県青連の高野会長、コメントありがとうございます!!そうそう、38歳くらい…しつこい!?高野会長、4月に理事会でお会いした際に、携帯アドレスをお教えします。せっかくお祈り頂いたのですが…東京の実家にいる妻子からおめでとうメールはもらいましたが…誕生日もその前後も、一人で過ごしております…でも、思いっきり仕事が出来ました!!

夢醸を応援するものさん、コメントありがとうございます!!Rinに行かれたんですね!?展示してあったのは、1階の奥の方の棚でしたか?あの棚は、新たに追加された商品やお薦め商品が並べられているようで、その配置にまでは気を配っていないかも???でも、消費者目線での貴重なご意見、ありがとうございます!!次に訪れる際に、配置に関してお願いしてきます。

静岡県青連の山本会長、コメントありがとうございます!!いいですね!?短期目標を立てて、継続的に取り組まれている様子…山本会長らしい!!私も、心新たに「我以外皆我師」の精神で、一日一日に感謝して、存在している意味を感じて、努力し続けます。微力でもいい…無力でなければ!!お互いに、頑張って参りましょう!!

そして、能美市商工会青年部の染谷くん、コメントありがとうございます!!そして、メールを引用させて頂き、感謝です!!後継者育成塾メンバーも刺激を受けまくっていますね~!?続々とメーリングリストに反応があるじゃないですか!!お互いに刺激し合える関係っていいですね?遠く離れていても、意識しあって、自分を奮い立たせる…本当に素晴らしい仲間たちに出会えました!!青年部に感謝だね!?

moblog_691152ff.jpg

昨日は、地元の辰口温泉に足湯が完成した記念イベントでした!!
例年は、秋に開催する『能美市食彩広場』を、昨年秋には実施せずに、昨日の開催となりました!!

外気が4度くらいの寒い中、朝9時から準備開始…昨日も弊社スタッフはしっかり休ませ、私一人での対応でした。

10時過ぎにはセットアップ完了し、その頃から記念式典の来賓の皆様やお客様が集まりだし、10時30分から式典開始!!能美市長をはじめとし、市議会議員さんも全員集合!!青年部の先輩や後輩の事業所も、この足湯やそれに伴う電柱地中化等の温泉街整備工事に関わっており、関係業者の仲間たちも集まっていました。

moblog_b0802977.jpg  moblog_2cad1be7.jpg

式典の後に、弊社の日本酒で鏡開きが行われ、イベント開始!!イベント中は、振る舞い酒として、酒樽のお酒も来場者に振る舞われました!!

moblog_bb7cee8e.jpg  moblog_ba35c404.jpg

すぐに足湯を利用するお客様や、振る舞いの「かに大鍋」2000人分に群がるお客様…あれよあれよという間に長蛇の列が!!

イベント出店業者も、物産品を販売したり、美味しい食をお勧めしたり!!

イベント中には、辰口温泉ゆかりの演歌歌手、「たつのくち恋歌」の北野まち子さんの湯の町・街角ライブも3ステージ開催されたり、金沢を拠点に活躍するシンガーソングライター「つばさ」さんのミニライブも開催されたり!!

11時から開始し、15時に終了する予定のイベントでしたが…13時過ぎからポツポツと雨が降り出し…14時過ぎには少し雨量が多くなり…結局30分繰り上げで、14時30分に終了しました!!残念!!

でも、ご来場いただいた皆様は非常に楽しまれたようですし、出店業者もそこそこ満足のいく結果!?

moblog_b357cf1e.jpg  moblog_3a4d2863.jpg

辰口温泉に新たな魅力が加わり、多くの方々に訪れて頂けることを期待しています!!

moblog_c1a9ada1.jpg