moblog_e335ac4a.jpg

東京滞在中、ちょっと上野方面に用事があったので…ちょうどお昼時だったので…久しぶりに上野のうなぎ屋さんに。

安いんです!
うな丼だったら、ワンコイン!500円!!

うな重でも、肝吸い&サラダ付きでも、1000円未満!

ヘタなとこで食べて2~3千円払うくらいなら、断然美味しいと思います♪

moblog_77f201e7.jpg  moblog_279be8b6.jpg

昨日は、朝から地元の総合病院へ。。。

一ヶ月前からの予定では、来週月曜日に左臀部にある粉瘤の切除手術を行なって、火曜日から伊勢丹百貨店本店でのプロモーションに臨むつもりでしたが…

ちょっとトラブル発生!?

抗生物質等で炎症を抑え、手術箇所を極力小さくする努力をしてきたのに…自分の不注意ではないのですが…ちょっとしたアクシデントにより炎症再発!?

痛みを伴う腫れなので、切除手術は無理だと自己判断出来ましたが、月曜日の手術予定のキャンセルもあったので、とりあえず理事長に電話して病院へ。

moblog_db090be4.jpg  moblog_e8d6b618.jpg

理事長にも心配して頂きましたが、やはり予想通りで、切除手術は延期に。。。

この一ヶ月、炎症がおきないように極力無理のないスケジュールを心掛け、無茶な生活も控えてきたのに。。。

とりあえず、炎症を抑える薬の処方箋を持って、病院前の『ふたば薬局』さんへ。

地元の能美市青年部長であり、県青連副会長を務める弟分の染谷政光くんの会社店舗です!

薬局に入る際には不在でしたが、薬を受け取って帰ろうとした時にちょうど戻ってきたので、店舗前で立ち話を♪

moblog_34e457be.jpg  moblog_3df99029.jpg

お昼の能美ロータリークラブの例会では、その総合病院の理事長も、染谷くんもメンバーなので、またまた再会。

通常の例会昼食は松花堂弁当なのですが、昨日は被災地支援金拠出の為の低額食事で『シーフードカレー』!
通常予算との差額を支援金に充てる措置で、4月の支援活動に支援して頂いた分です。

昨日が、今季最後の被災地支援に係る低額食事…美味しくいただきました♪


宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!

宮本酒造店の酒米を契約栽培する、農事組合法人和多農産!!
農林水産祭天皇杯受賞!和多農産のホームページ!魅力あふれる、こだわりの米作り!!

資源循環のサポーター!!有機液体肥料を応援頂いている、加賀丸いも生産者の岡元農場!!
お米と加賀丸いも『岡元農場』さんの情報満載のページです!!
代表の岡元豊さんのブログです。。。

弊社のホームページを管理運営して頂いている青年部OBのショップです!!
お庭の雑草・ぬかるみ対策に!固まる土【ハイドサイド】!!