1-石川県政記念しいのき迎賓館

昨日は、久しぶりに仕事のない日曜日。

2週間ほど仕事で不在していたこともあり、体も疲れていたので。。。

家事の手伝いをしたり、読書したり。

娘の勉強などが終わった午後に久しぶりに家族でお出かけ…で、映画を見てきました♪

上演時間やその他の要素が絡み合って…『ホタルノヒカリ』を。

数年前に商工会関係の視察研修で訪れたローマが舞台でしたので、個人的には当時の情景を思い浮かべながら、懐かしさやワクワク感を持って。。。

1-石川県政記念しいのき迎賓館 正面斜め  1-石川県政記念しいのき迎賓館 裏夜

石川県政記念しいのき迎賓館!!

この『しいのき迎賓館』は、2003年に移転するまでの旧石川県庁です。

県庁移転後に、県庁跡地等活用基本構想が策定され、一昨年の2010年春に現在の状態で開館しました。

なにげに…初めて入りました。

そして訪れた目的は…

moblog_8d9b839e.jpg

『ポール・ポキューズ』でお食事!!

といっても、レストランとしての格の高い2階の『ジャルダン ポール・ポキューズ』ではなく、お気楽な1階の『カフェ&ブラッスリー ポール・ポキューズ』です。。。

ちょうど上の画像の左側1階部分です♪

moblog_21aab517.jpg

映画館でポップコーンを食べていたので、そんなにお腹も空いていなかったので。。。

お手軽なディナーセット♪
娘は更にボリュームの少ないパニーニセットを♪

シェアしながら、美味しくいただきました。
ご馳走様でした。

moblog_e6060906.jpg




宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!

宮本酒造店の酒米を契約栽培する、農事組合法人和多農産!!
農林水産祭天皇杯受賞!和多農産のホームページ!魅力あふれる、こだわりの米作り!!

資源循環のサポーター!!有機液体肥料を応援頂いている、加賀丸いも生産者の岡元農場!!
お米と加賀丸いも『岡元農場』さんの情報満載のページです!!
代表の岡元豊さんのブログです。。。

弊社のホームページを管理運営して頂いている青年部OBのショップです!!
お庭の雑草・ぬかるみ対策に!固まる土【ハイドサイド】!!