moblog_47289387.jpg  moblog_8b73433c.jpg

久しぶりに昼食を食べました。
と言っても、吉野家ですが…豚焼定食ですが…

ちょっと甘めのタレなので、七味唐辛子をたっぷりかけましたが…美味しかったです。

moblog_80d0e6f0.jpg

さて、昨日の夜7時に、弊社商品をとても応援して頂いている、後輩部員の居酒屋『一八』さんへ♪

入口では、大きな鉢に飾られたツツジが、淡い光を浴びて幻想的な雰囲気でお出迎え。

先ず、到着したのは、弊社の印刷物をお願いしている共同印刷の深田哲平くん。

彼は現在、青年会議所にも所属しており、ブロックや全国にも出向して活躍しているそうです。

まだ20代後半という若さでありながら、色々な役職やポジションを任されたり、色々な経験をしています。

人との関わり方や、“長(リーダー)”としての言動や立ち振る舞い等に関して、色々な質問がありました。

当然、正解はありません。
私と彼は違いますし、私の考えや経験に基づくものでありますので。

でも、全国というステージでの経験や青年部リーダーや他団体リーダーとの交流から得たものは大きいので、色々なケースでの勘所や心構えなどをアドバイスさせて頂きました。

そんな話をしているところに…

「あっ、やっぱり周司さんだ!!」

と、お世話になっている辰口温泉『たがわ龍泉閣』専務の田川陽一くんが登場!!

カウンターで一人で飲んでたらしく、私がいることに気付いて声をかけてくれました…哲平とも仲が良いので、すぐに合流させました。

と同じタイミングで、声をかけていた和多真智くんがお店に到着!
弊社で使用する酒米を減農薬契約栽培して頂いている、農事組合法人和多農産の代表です!!

今年の酒米の田植えや、圃場の確認もしたかったので、呼んでいました。

moblog_1b7e6d10.jpg

そして、22時頃に携帯に着信アリ♪

「周司さん、まだいますか?」

とある委員会の準備をしていた3人が合流しました!

いつもお世話になっている『花の元山』の元山利治くん。
「しゅうちゃん」と呼んでくれる数少ない後輩の一人である『マエダ自動車』の前多俊弥くん。
そして、後輩女性部員である『一八』の元店長と青年部員同士で結婚した『大山技研工業』の大山勲くん。能美市青年部太鼓チーム『鼓道』の中心メンバーでもあります!

残念ながら、話に夢中になって、全員揃っている場面を撮影するのを忘れていましたが、本当に楽しい夜でした♪

ちょっと来客があるので、続きは明日のブログで。。。



宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!

宮本酒造店の酒米を契約栽培する、農事組合法人和多農産!!
農林水産祭天皇杯受賞!和多農産のホームページ!魅力あふれる、こだわりの米作り!!

資源循環のサポーター!!有機液体肥料を応援頂いている、加賀丸いも生産者の岡元農場!!
お米と加賀丸いも『岡元農場』さんの情報満載のページです!!
代表の岡元豊さんのブログです。。。

弊社のホームページを管理運営して頂いている青年部OBのショップです!!
お庭の雑草・ぬかるみ対策に!固まる土【ハイドサイド】!!