昨日は、茨城県青連の篠塚会長と一緒にとある会社を訪問するため、茨城県神栖市に行ってきました!!

14時までには本店お買い場に到着するということで、伊勢丹百貨店の担当者にもご了解いただき、弾丸スケジュールで!!

朝6時に起床し、7時にはホテルを出発し、東京駅八重洲南口へ移動。

高速バスの往復チケットを購入し、7時40分東京駅発の鹿島神宮行きに乗車…読書していましたが、途中でウトウト…気が付けば、茨城県に入っていました…。

降車する鹿島セントラルホテルバス停までの所要時間は約1時間30分…バス停には、篠塚会長が出迎えに来てくれていました。

moblog_3df85870.jpg

篠塚会長の会社のお取引先様である、グループ社員向けの福利厚生等も手掛ける会社で、弊社商品の取扱いを検討したいとのお話しを頂き、商談に行きました。

移動経路に会長の所属する神栖市商工会がありましたので、ちょっと寄り道…会長さんと事務局長さんにご挨拶を。
その後、車は鹿島臨海工業地帯へ!!あの、社会の授業で習った工業地帯です。コンビナートや大工場が立ち並ぶエリアで、かなりの広さ!?すごい…。

moblog_6d34ebd4.jpg  moblog_3da04e6b.jpg

その取引先の会社を訪問し、常務さんとお会いしました。事前に希望を伺っていたので、関連資料とサンプルを持参し、商品説明とアピールを!!商談は数十分で終わりましたが、好感触でした!篠塚会長、ご紹介いただき、ご同行頂き、本当にありがとうございました!!感謝!!

商工会青年部でのご縁で、仕事に関するご紹介を頂く機会があります。当然私も、先輩や後輩、仲間たちに対して、同じことをしてきましたが、本当にありがたいことですし、青年部でのご縁がなければ、絶対つながらないであろう人や企業!このネットワークの機能性を実感し、そしてもっと拡充させていきたいと感じました。

moblog_0b49c704.jpg  moblog_791b2951.jpg

帰りの高速バスも鹿島セントラルホテルから乗車…ここで、茨城県青連の仲間たちが集まってくれていました。
みんな、仕事が忙しい中、本当にありがとうございました!!

篠塚会長のお膝元であるブロックの県青連理事&鹿嶋市商工会青年部長である布施くんと副部長の内野くん、そして地元神栖市商工会青年部の三宅くんが、わざわざ見送りに来てくれました。

バスを待つ間、商売の繁盛と青年部での益々の活躍を期待して、みんなと喫煙所で会話させていただきました。
10時50分発の高速バスが到着し、乗車しようとする私に、お弁当屋さんを営む三宅くんから、「会長、バスの中で食べてください!!」と特製弁当をいただきました!!

moblog_43f9db62.jpg

みんな、バスが走り去るまで見送ってくれました!私も感謝の気持ちを込めて、大きく手を振って別れを告げました!!…が、バスの中で一人だけってのは、ちょっと恥ずかしいかも!?
皆、本当にお気遣いいただいて、ありがとうございました!感謝!!

来年の関東ブロック大会、頑張ってくださいね!?

高速バスの中で、三宅くんのお弁当を頂きました。美味しかった~~~!!酢豚も煮物も卵焼きも!どれもこれも、本当に美味しかったです!!感謝!!!

moblog_8761f5cd.jpg  moblog_09564796.jpg

東京駅に到着したのは、12時20分頃…そのままJRで新宿に移動し、到着予定時間を1時間短縮して13時には伊勢丹百貨店に入ることができ…計6時間の弾丸茨城出張でした!!

毎日、色々な方と接し、応援を頂き、元気を頂き、充実した時間を過ごしながら仕事をさせていただいております。
青年部も、仕事も、本当に多くのご縁とお力を頂いていることを実感しております!心より感謝申し上げます!!




あのプレミアム商品がご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!

全青連クラブインパルス!!全国の魅力あふれる情報が満載です!!
全青連ポータルサイト!クラブインパルス【CLUB IMPULSE】!!

弊社の酒米を完全契約栽培して頂いている、青年部後輩の和多くん!!
農林水産祭天皇杯受賞!!『農事組合法人 和多農産』のホームページです!!

弊社のホームページを管理運営して頂いている青年部OBのショップです!!
お庭の雑草・ぬかるみ対策に!固まる土【ハイドサイド】!!