現在、朝の4時…また熟睡出来ませんでした…

ので、ブログアップです。

33252さん、コメントありがとうございます。役に立ってますよ!英語表記のリーフレット!!本格加賀丸いも焼酎【のみよし】の提案でも、理解度アップに大活躍です。帰国後も時差ボケを引きづりながらの静岡出張&大阪出張が連続するので、最終週にでも!?いつも、ありがとうございます!!

山形@渡邊さん、コメントありがとうございます。明日、被災地支援活動の件で皆と会うんだね?支援物資の輸送に関しては、既に段取りを進めていますので、今月末か来月初旬にそちらに送ります。現在の状況や今後の支援活動の計画など、詳細をまた連絡してください。いつも、ありがとうございます!!

昨日は、共にニューヨークのディストリビューターであるワイルドマン社に直接輸出し、営業活動等で連携協力する香川県の川鶴酒造社長と、朝早くから散歩がてらの朝食に。

彼は、十六年ほど前に国税庁の醸造研究所に在籍していたときからの知り合いであり、頼りになる業界の先輩!伊勢丹百貨店新宿本店での企画など、過去からよく連携しています。

今回も、同じ便で渡米し、同じホテルに滞在しています。

ワイルドマン社の試飲展示会も当然一緒に出展し、お互いに支え合いながら、成果をあげるべく努め、昨日も担当者や輸出サポートの皆さんと、既存取扱店への営業や新規取扱いのプレゼンへ。

和食レストランや日本酒バー、ニューヨーカーが集う一般的なバーなどなど。

メニューに弊社商品の記載があったり、ちょうど訪ねた時に弊社商品を補充していたり。

当然、取扱いのない店舗では、採用実現のために必死のプレゼンを。。。

いや~、かなり疲れましたけど、充実した心地よい疲労感…今後の展開も担当者の皆さんと相談出来ましたし、想定していた成果は達成出来ました。

本日は、ディストリビューターであるワイルドマン社に朝早めに出向き、営業責任者やメインの営業担当者とミーティングを。

もう一つの目的である次の発注数量やタイミングの確認、新アイテムの提案や今後の展開に関する商談をし、その後に同行営業も予定しています。

ニューヨーク営業活動の最終日です!出費が大きい海外出張ですので、目的達成や未来の大きな成果に向けた着実な活動に、専心努力して参ります!!