Yキャンパーさん、コメントありがとうございます!!関西でも出来ればよいのですが…力不足ですみません。また、『夢醸』をお求めいただき、ありがとうございました!!週末は、淡路島でキャンプですか!?キャンプでおでん!?いいですね~~~!!よい天気になるといいですね?平素の仕事の疲れを、心身ともにリフレッシュしてください!!

今日は、色々と重なってしまった一日です。

地元では、能美市商工会の商工会法施行50周年記念式典と記念事業「商工業展」が開催されます!!こちらは弊社のスタッフさんで対応して頂いています。
そして、東京では、石川県酒造組合による試飲商談会のようなイベントが開催される模様…当初は参加予定でしたが、商工業展と伊勢丹百貨店でのプロモーションがあり…スタッフ4名の小規模企業では、対応できず不参加に。。。伊勢丹百貨店さんは、約10年かけて私が作り上げてきたつながりのため、私以外のスタッフでは対応できません。

本日も一所懸命、お客様にアピールし、弊社の日本酒や焼酎を知って頂き、興味を持って頂くことに努めて参ります。

アピールと言えば…
一昨日の夕方のNHKのニュースで、弊社の特産品焼酎開発の取り組みが紹介されました!!石川県や中小機構関係者、商工会関係者、弊社のお客様から、多くの賛辞を寄せて頂きました!!感謝!!

「いや~、すごいね?頑張ってますね?これからも応援します!!」
「応援している宮本酒造さんがニュースで紹介されて、私も嬉しかったです!!」
「思わず、『やった!』と胸の内で叫びました!!」

などなど。どんな内容に編集され、放送されたのでしょう???

この番組は、NHK金沢放送局開局80周年の記念企画で、南加賀地方の5市町の特集を5日間連続で放送する「加賀キャラバン」!能美市の話題として、弊社の『本格加賀丸いも焼酎【のみよし】』が紹介されました!!石川県からも強く推薦があったとか!?ありがたいことです。残念ながら私は放送を見ることが叶いませんでしたが、帰郷後に録画で見ようと思います。番組担当者さんに感謝です!!

また、この時期になると、お取り寄せ鍋特集等の企画が、各種雑誌やプリ―ペーパーで企画されるようで、この1~2週間だけでも、県内、県外、首都圏からの記事掲載の依頼が6件ほど会社に!!
取材依頼が重なってきております!感謝!!

メールで対応したり、東京滞在中に取材を受けたり…嬉しいことです。
地方の小さな手造りの酒蔵の商品が、このように広範囲から興味を持って頂いて、驚きでもあります。
新規性と優位性があれば、小規模企業なりのやり方でも、時間はかかりますが展開できることを実感しました。広告掲載料が発生する場合、弊社の様な小規模では対応が難しいですが(というか、無理な金額が多いですね?)、記事掲載の依頼では無料ですので、良い商品宣伝になります。

今年の冬は、大きなプロジェクト(サライ限定美酒鍋セット:サライ×大丸松坂屋コラボ企画)も控えておりますので、多くのお客様に喜んで頂けるよう、しっかり体制を組んでいきたいと思います。

moblog_de83d08e.jpg

先日石川県にご来県頂いた、ニューヨーク輸出をサポートして頂いている、ご夫婦と東京で再開。
「お世話になったお礼に…」と、一緒に渋谷のイタリアンのお店に!!

イタリア人の旦那さんは、ワインを手掛ける仕事…その会社のワインを楽しみながら、ニューヨークでの展開に対するアドバイスもいただきました。商社等を通じての輸出ではなく、直接輸出ですので、小規模企業でも対応はできます。英語の書類の対応は大変ですが…英訳、和訳のサポートを頂きながら、ラベル登録や品質検査等をクリアして、3月の初出荷まで約2年かかりましたし…。

moblog_a905f2ff.jpg

でも、弊社商品を指名して頂いて、応援頂けることが嬉しいです!!
今後も色々なご縁に感謝しながら、粛々と頑張って参ります!!



あのプレミアム商品がご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!

全青連クラブインパルス!!全国の魅力あふれる情報が満載です!!
全青連ポータルサイト!クラブインパルス【CLUB IMPULSE】!!

弊社の酒米を完全契約栽培して頂いている、青年部後輩の和多くん!!
農林水産祭天皇杯受賞!!『農事組合法人 和多農産』のホームページです!!

弊社のホームページを管理運営して頂いている青年部OBのショップです!!
お庭の雑草・ぬかるみ対策に!固まる土【ハイドサイド】!!