夢醸を応援するものさん、コメントありがとうございます!!そうですか!?以前は日本ガイシさんにお勤めだったのですね?本当に、ご縁がありますね!?銀座のめざマルシェは春にクローズし、現在はお台場の本社ビル7階で「めざマルシェ」は展開されています。弊社商品は、お取り扱いがありませんが。。。

moblog_53fa6a6d.jpg

やはり、かなり疲れが蓄積していたようで、昨日の日曜日はよく寝ました!!

仕事等で…前夜というか明け方というか…就寝したのが3時と遅かったのですが、家族もあえて起こさなかったようで、目を覚ましたのは昼の12時!?

7時間くらい寝ましたね~♪

おかげで、体も頭もスッキリ。。。

その後は、家族の用事を手伝ったり、娘の習い事の送迎などなど。

moblog_184f6f36.jpg

夕食は、野菜カレー&カプレーゼ(トマトとモッツァレラとバジル)&温野菜サラダ&生野菜サラダと、野菜シリーズで♪

そして、夜の空いた時間は…

来年の輸出開始に向けた事前準備である、本格加賀丸いも焼酎【のみよし】の英語表記ラベルの基になるデータ作成を!英和辞典片手に!!

moblog_777e4d80.jpg

青年部OBの印刷屋さんに英語ラベルを作成して頂くのですが…英語表記ラベルの仕事は初体験とか。。。

間違いのないように、かつ短期間で仕上げられるように…

過去に作成した日本酒商品の英語ラベルをベースに、必要表記事項や新たな表現、成分などをパワポで忠実にデザイン♪

moblog_0625f9bd.jpg

英語表記ラベルに関しては、ロゴや既存ラベルデータもありますし、地元能美市の特産品焼酎ですから、【のみよし】の国内版ラベルなどを手掛けて頂いている地元の青年部OBの先輩の会社に。。。

既に米国での成分分析用の資料データは担当者に送信済みであり、「ラベルも早め早めに対処していきましょう」とコンセンサスは取れているので、既に取り掛かっています。

そんな感じで、ゆったりと、まったりと、そしてイキイキと過ごした週末でした。。。



宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!

宮本酒造店の酒米を契約栽培する、農事組合法人和多農産!!
農林水産祭天皇杯受賞!『本家わだ屋』のこだわり贈答サイト!!

資源循環のサポーター!!有機液体肥料を応援頂いている、加賀丸いも生産者の㈲岡元農場!!
お米と加賀丸いも『㈲岡元農場』さんの情報満載のページです!!
代表の岡元豊さんのブログです。。。

弊社のホームページを管理運営して頂いている青年部OBのショップです!!
お庭の雑草・ぬかるみ対策に!固まる土【ハイドサイド】!!