昨日は、石川県青連の理事会でした。

昼頃までデスクワークをこなし、税務署などで所用を済ませ、早めに地場産業振興センターの県商工会連合会の事務所へ。担当課長に相談していることがあったので、理事会前にその打ち合わせの為です。詳しくは書けませんが、今後も継続されることで、かつ青年部の後輩達の重荷になりかねないことがあり、私の任期中に何とかしてあげたいと思って、過日からお願いや相談を続けていました。

ようやく方向性が見え、親会や事務局にもご理解をいただけそうです。よかった、よかった!!

20081030183436.jpg  20081030183439.jpg

15時から正副会長会議です。理事会資料の確認や、県大会に関する会議の確認です。今回の理事会は、ほとんど県大会直前の最終確認がメインだったため、他の協議・審議案件は少なかったです。

時間一杯、会議を行った後に、16時半から理事会に望みました。

皆さんからの意見を徴収しつつ、スムーズに会議は進行しました。特に県大会に関しては、2つの県青連特別委員会の協力もあり、また理事さんのご尽力もあり、良い形で開催できそうです。
既に参加の事前登録は終了していますが、お仕事の都合がつく方は、当日でも結構なので、ぜひご参加下さい!!これまで長い時間をかけ、理事会や特別委員会の皆で作りこんできました。“気付き”のある県大会にしますので、ぜひ積極的にご参加頂けます様、宜しくお願いいたします!!

終了後は、みんなでもつ鍋を食べに行きました!!とても美味しかったです!!木村副会長提案で、『商売とは?』というテーマで、一人一言話したり、いつもと違った雰囲気で、とても盛り上がりました!!

20081030183441.jpg