20140222003545a6c.jpg

私だけじゃなかったみたいですね?

感動しました♪

深夜に一人でテレビにかじりつき…

浅田真央さんがトリプルアクセルを決めて着氷した瞬間からウルウル。そして、ドキドキ。

数分間、浅田選手の「やりたい演技」が、ミスなく表現できることを祈り続け、終わった瞬間に自然と涙が。

浅田選手も、多くの観客の皆さんも、そして多分テレビの前で観戦していた皆さんも。

多くの日本国民の期待を背負い、そして自分自身にも挑戦し続けている代表選手の皆様に心から敬意を表します!!

moblog_64cb3701.jpg

この日の朝は、資源エネルギー戦略調査会の会議が朝8時からあったのですが、その前に…

TPP交渉における国益を守り抜く会が同じく8時から開始だったので、多くの農業関係者も集う自民党本部101会議室から私の一日はスタート!

TPP交渉の経過を確認しつつ、いろいろな厳しい意見や質問も飛び交う中、改めて重要5品目の死守を確認したところで、中座して当初予定の会議室がある7階に移動。

moblog_b8113d1b.jpg  moblog_11a2fe5e.jpg

会議終了後に、一旦参議院議員会館の自室に戻り、30分ほどの時間を新聞や資料のチェックに充てて…

国土交通省に移動。

前日夜にも懇談会に出席させていただいた、能登総合開発促進協議会による、各種要望活動に同行。

以前、石川県長に出向されていた徳山道路局長や、我が能美市出身の増田事務次官と順番に回りながら、一時間半ほどかけて国土交通省内を行ったり来たり。

moblog_6ec8dec3.jpg  moblog_0af681c8.jpg

国土交通省から少し歩けば、すぐ国会議事堂があるような立地なので、体を動かすことも含めて、歩いて戻りました。

正門から議事堂内に入ると、各所に雪のかたまりが。。。

まだ溶けきらずに残っていました。

moblog_a61b26d6.jpg  moblog_6b8bb15d.jpg

お昼には、所属派閥である清和政策研究会の議員総会が。

この日は、同期である奈良県選出の堀井先生の司会により進行。

一年生議員に順番に回ってくるようなので、近いうちに私の順番も!?

進行に入る前に、3分ほどのスピーチ時間をいただけるそうなので、政策アピールを予定しています!

その後は、朝の会議の後に、TPP閣僚会合に向けた全国代表者要請集会が開催されていたそうで、石川県のJA関係の皆様の訪問を受けて要望を改めて確認したり、渡辺さんの部屋に行って商工会に関係する打ち合わせをしたり、同期である大沼みずほ先生が土日に石川県入りしていただくことになったので、その打ち合わせに行ったり。。。

moblog_389f56b6.jpg moblog_718bb290.jpg

夜は、清和政策研究会の参議院メンバーは清風会という集まりになるのですが、その清風会の昨夏当選組と、清和政策研究会や清風会所属の世耕官房副長官、木村総理補佐官、磯崎総理補佐官との懇談会が!

世耕官房副長官とは、議員会館の部屋や議員宿舎の部屋がお隣同士ということもあり親しくさせていただいておりますが、木村総理補佐官や磯崎総理補佐官とは、なかなかじっくりお話しする機会もなかったので、大変貴重な機会となりました。

膝を付き合わせ、いろいろなことを教えていただきました。

ご配慮いただいた官房副長官、総理補佐官の先輩方に、心から感謝致します!!



たくさんの「いいね!」をお待ちいたしております。Fbのお友達にもご紹介いただければ幸いです♪
宮本周司オフィシャルフェイスブックページ

宮本しゅうじの個人ページ!地域を元気にするための活動を日々発信しています!!
宮本しゅうじのフェイスブックページです♪

参議院議員として2013年7月29日より始動。公式ウェブサイトを開設いたしました!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!