鳥取@森本さん、コメントありがとうございます!!そうですか?七尾市にお越しいただいたんですね。お疲れさまでした。皆さんにお心を寄せていただき、お力添えを頂きながら、日々悔いのない活動を実践できております。引き続きブレずに努めて参りますので、どうぞヨロシクお願いします!!

moblog_b7f2a508.jpg  moblog_700a8a06.jpg

昨日は、前夜遅くに入った徳島県にて活動!

私の全青連会長時代から2期4年間、徳島県青連会長を務めた北島くんと、彼からバトンを受けた井内新会長が段取り、準備からフル対応。感謝です!

しかも、北島くん奥様が、我々のためにオニギリも用意してくれていました!?

細やかなご配慮に心より感謝致します。本当に、ありがとうございました!

朝8時にホテルを出発し、徳島県の地方区から出馬予定の三木先生の事務所、自民党県連事務所などを表敬訪問。

そして、激励集会を徳島県商工会連合会の会場からスタート!!

続いて、北島くんの地元エリアの皆さまにお集まりいただいた北島町商工会館の会場へ!

会場内に入りきれず、会場外の立ち見まで!?朝のお忙しい時間帯に駆けつけていただき、心より感謝致します。

moblog_f6b06efa.jpg

次の阿波市会場も時間通りで開催できました。

そして・・・

最終会場となった美馬市商工会館近くまで移動してから、地元の青年部メンバーと昼食交流会。

暑さに負けないように、地元でも有名な鍋焼きうどんを。熱かったし、暑かったけど、美味しかったです。。。

moblog_0e871fba.jpg

最終の美馬市会場でも、県女連会長やたくさんの青年部員さんにも駆けつけていただいて、予定していた活動を計画通りに遂行できました。

北島前会長、井内新会長、そしてお力添えいただいた皆さま、お世話になりました。ありがとうございました。

県境のインターチェンジにて、次の高知県から出迎えに来てくれた県青連直前会長の常徳くんにリレー♪

そして、このリレーは、絆のリレーでした。

実は、徳島県とは何度か日程調整を試みていましたが、なかなか都合がつかず・・・。

徳島県の北島くんも、高知県の常徳くんも、私の全青連会長時代からの仲間です!この状況を心配した常徳くんの配慮と根回しにより、高知県入り前の時間を徳島県で有効活用することで、青年部レベルで調整!今回の徳島県での活動が実現しました!!

仲間たちの絆リレーです。本当に感謝しています。。。

moblog_1d5ff0b5.jpg  moblog_3d060c60.jpg

高知県連総会後に開催された激励集会には、大高さんも応援弁士として駆けつけてくれました。
ご親戚が高知県にいらっしゃるとのことで、奥様も同伴で会場に♪

久しぶりにお会いしました。今夏の挑戦に関しては、先輩の出馬断念からの流れでしたので、奥様にも大変気にかけていただいていたようです。しっかりと努めて参りますので、ご安心くださいませ。

各単会の会長さんをはじめとする役職員さんから、多くの期待を頂くことになった大高さんとの演説。

その後の懇親会場でもお一人おひとりの元へご挨拶に伺いましたが、力強く応援の声をかけていただきました。

厳しい戦いが予想されますので、どうぞお力添え頂けますよう、宜しくお願い致します。

moblog_3f0b5cff.jpg  moblog_f713068d.jpg

終了後には、高知県青連新会長である横山会長が経営する『高知御苑』さんに移動。

同友会の先輩方、現役の青年部メンバー、そして職員の皆さまによる、私を囲む会を開催していただきました。

ほとんど前述の県連総会懇親会からの流れでしたが、たくさんの方が集っての会となりました。

moblog_82b07d47.jpg

同友会の先輩方には、色々なアドバイスを頂きました。

現役メンバーや職員さんとは、商工会や地域経済、中小企業政策や小規模企業政策に関する現状を認識し、思いを共有することが出来ました。

ハードなスケジュールとなった徳島県と高知県での活動でしたが、絆による充実した内容となり、新たな力の醸成を感じることが出来ました。

常徳くんをはじめ、ご配慮いただき、お力添えいただいた皆さまに心から感謝申し上げます!!


たくさんの「いいね!」をお待ちいたしております。Fbのお友達にもご紹介いただければ幸いです♪
宮本周司オフィシャルフェイスブックページ

熱い夏に向け、公式ウェブサイトを開設いたしました!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

不慣れで、コメント返信も対応が遅いと思いますが、ご容赦くださいませ。。。
Facebookを始めました♪

宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!