20071018174806.jpg 20071018174811.jpg

昨日は東京出張から戻り、空港から能美市青年部の理事会が開催される寺井社会福祉センターへ直行。
理事会までの30分で、青年部OBでもある根上印刷所の佐田先輩に来ていただいて、仕事の打ち合わせでした。伊勢丹百貨店での年末商品で、至急必要なものが発生したので、無理を言って私の都合に合わせていただきました。隆成さん、いつもご無理を言ってすみません。明日はラベル等の納品、お願いします。

その後は、能美市青年部の理事会。今月の10月例会や今後控える各事業の協議案件や審議案件が目白押し。150名弱の所帯が大きい単会ですが、船山部長のもと、理事会メンバーがよくまとまり、みんな頑張っていると思います。超ご多忙の中、直前部長の田上相談役にも駆けつけて頂き、集中し中身の濃い理事会でした。理事の皆さん、本当にいつもご苦労様です!!

来月7日には臨時総会もあり、次期部長に内定した梁現副部長からも組閣の関連資料が…次期の執行部は?委員長は?現在、委員会構成も含む全組織を確定するため、水面下で調整中のようです。大変だとは思いますが、梁次期部長(候補)、頑張ってください!!

終了後は、部員の松本君のお店「COCO」へ。有志で10名弱の参加でした。仲間たちの状況に関する情報交換や、それぞれでの立場における悩みや相談、いつものごとく熱く熱く、時間を過ごしました。

深夜0時をまわった頃、私の携帯に一本の電話が…夜中の電話って、何かあったのかと心配になりません?
電話の主は、同じ全青連副会長でもある茨城の平田会長。いつものごとく「しゅうちゃん、愛してるよ~!!」からはじまりました。特に内容はなかったのですが、茨城県青連理事メンバーで飲んでいたようで、先日石川に来ていただいた「やっしー」こと、小林副会長も一緒でした。深夜に携帯で電話しながら「僕も愛してますよ」とか言ってる私を見て、船山部長はじめ、周りのメンバーは不審に思っていたようです。相手は平田会長(男)ですから!!

そんなこんなで、家に着いたら1時を過ぎてました。全青連等で出張が続いていたので、昨日は結構疲れていたようで、久しぶりのソファーで熟睡モードでした。3時頃に娘に起こされました…。