奈良県青連の井上会長、コメントありがとうございます!!主張発表全国大会、お疲れさまでした。まだ政策委員会にお願いしている案件もありますが…皆に期待しているからこそ!!よろしくお願いします!!連続小説も完結する様、協力してあげて下さい。。。

石川県青連の野々市町青年部の絹川さん、コメントありがとうございます!!そして、今日の電話もありがとうございました。。。会社のスタッフさんとは、確認とれましたので、後は任せておいて下さい。1月の視察の件も、何なりと相談して下さいね!?それと…私も今度、「商い塾」にオブザーバー参加させてくださ~い!!


月初ということもあり…師走ということもあり…昨日、今日は、本当にやることの多い、慌ただしい日でした。。。久しぶりに遅めの時間帯のブログ更新です。

東京での全青連事業、全国連事業を経て、次に向かった先は…

京都です。

京都?京都府青連事業??近畿ブロック事業???
と思われる青年部員の方も多いと思いますが、他団体との友好関係締結の為に全青連会長公務として行って参りました。


11月28日は日曜日で、天候も良く、京都は紅葉のピーク!!観光客も多く、車も多く、そして結婚式も多かったようです。

moblog_6b00f051.jpg

会場となった京都全日空ホテルでも、披露宴が多数おこなわれていました。華燭の盛典をお迎えになられた皆様、おめでとうございます。。。

私は、大学生の頃、東京の明治記念館という日本初の総合結婚式場でアルバイトをしていたので、披露宴の雰囲気は身が引き締まる思い…私が専属で配置されていた部屋は、1日3回転の部屋で、お日柄の良い土日は両日で6回転!!6組の新郎新婦を祝福すべく、最上のサービスを心がけておりました。

振り返れば、あの頃の経験が、“誰かのために!!”という現在の行動スタイルの根幹にあるのかもしれません。

話がそれました…すみません。

moblog_74f56cc9.jpg  moblog_8d44481a.jpg

京都全日空ホテルにて、下記4団体による友好関係締結の儀が執り行われました。

・日本商工会議所青年部(日本商工会議所)
・全国中小企業青年中央会(全国中小企業団体中央会)
・公益社団法人日本青年会議所
・全国商工会青年部連合会(全国商工会連合会)

全国に組織を有する青年団体間の連携を図り、意見交換や情報交換を通してネットワークを構築し、相互理解を深め更なる友情を確認し、各々の団体や個人が地域社会への貢献を通して地域社会の活性化を図ることを目的とします。

moblog_b7043ba3.jpg  moblog_8133c11d.jpg

特に合同事業を実施するとか、定期的に交流するとかではなく、互いに友好関係にあることを認識し、4団体に共通する、又は国レベルの事象が発生した場合や有事の際に連携協力し、問題解決や日本の健全な成長、そして全国各地域の発展に努めていくことを形式的に確認したというものです。

これまでも各団体が個別に交流し、情報交換等を行ってきておりますが、昨今の国内経済状況の悪化や急激に変化する地域社会の現状を捉え、また異常気象にも起因する自然災害等も鑑み、全国的に組織化され、我が国経済において親会組織等も連携している上記4団体が集まったという経緯です。

互いの強みを活かし、共有し、この時代を担う責任世代が各地域で精力的にご活躍頂けるよう、努めて参ります。

これで全青連会長公務の出張は終了…スケジュールが詰まった、とても内容の濃い5日間でした。。。

全青連事業としては、組織的な主だった事業は今回で終了しましたが、各地域を元気にし、その地域で日々ご努力されているお一人おひとりの青年部員及びその事業所の成長、経営強化に資する取り組みに終わりはありません!!

各都道府県青連、各単位商工会青年部でも、改選の年だと思いますが、歴史を積み重ねているその個々の存在や本質は継続・成長するものです!!

任された任期の最後の一日まで、その使命をしっかりと認識し、出来得る最善の努力を重ね、全国の仲間たちと共に頑張って参りますので、今後ともよろしくお願い致します!!



本質を追究し、心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!

全青連クラブインパルス!!全国の魅力あふれる情報が満載です!!
全青連ポータルサイト!クラブインパルス【CLUB IMPULSE】!!

宮本酒造店の酒米を契約栽培する、農事組合法人和多農産!!
農林水産祭天皇杯受賞!『本家わだ屋』のこだわり贈答サイト!!

弊社のホームページを管理運営して頂いている青年部OBのショップです!!
お庭の雑草・ぬかるみ対策に!固まる土【ハイドサイド】!!