福井県の中嶋さんコメントありがとうございます!!大変貴重な機会をご準備いただき、ありがとうございました!高浜は、青年部としてのつながりが深い地域です。先輩も後輩も、親しくさせていただいている仲間たちばかり。夏に向けてのお力添えを信じていますので、ご負担をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い致します!

moblog_d1c57045.jpg

昨日は、朝8時に小松駅を出発し、途中で乗り換えて、昼過ぎに新潟駅に。

新潟駅では、新旧県青連会長である、宮崎くんと若田部会長が出迎えてくれました。

ここで、大高さんと、県連事務局さんと、新潟港からジェットフォイルで佐渡に渡る予定でしたが・・・

moblog_406031ff.jpg  moblog_7c8032de.jpg

ついて来ちゃいました。。。

わざわざ調整して、二人も一緒に佐渡へ!私と大高さんが新潟県入りするということで、佐渡出身の歴代県青連会長である林さんや後藤くんと連絡した上で・・・計画済みの確信犯でした。。。

ありがとうございました!

それに加えて、佐渡の両津港では、Fbでも応援いただいている、大高さん世代の座主さんも!

しかも、歓迎の準備を整えて♪

moblog_6ce2a2ee.jpg  moblog_a3ab810a.jpg

この日は、佐渡で新潟県女連の総会が開催されました。全女連会長であり、新潟県女連会長である末武お母さんのご配慮により、大高さんと私、そして、大変お世話になった中小企業庁小規模企業政策室の林室長さんも。

それぞれに時間をいただき、講演をさせていただきました。

その後の懇親会も、250名ほどの大人数!今夏の挑戦にかかる決意をお伝えし、お一人おひとりにご挨拶とお願いをさせていただきました。

moblog_8fd212b0.jpg  moblog_450be1b0.jpg

そして、そして。。。

日本海の水辺線に沈む夕日を眺めてから・・・

会場であり、宿泊先でもある旅館のバスで移動して・・・

昨夜は『宵の舞』という、街中を踊りながら練り歩く、風の盆のようなイベントが開催されていました!

新潟県の女性部の皆さんや青年部つながりの仲間たちと一緒に、貴重なイベントを見させていただきました。

末武会長も、地元の相川町の踊り子さんの先頭で提灯を持って!!

そして、末武会長情報で、ある場所に行ってみると・・・

moblog_2c701e7b.jpg  moblog_26ec90f7.jpg

ご地元の相川町商工会青年部の皆さんが模擬店を出店していました!!

であれば・・・買うでしょ!飲むでしょ!!食べるでしょ!!!

しかも、焼き鳥は・・・

私の全青連会長時代の新潟県青連会長であり、佐渡の後藤しげちゃんの会社の仕事。

焼く前の串に刺した状態での納品です。やっぱり一人一皿でしょ!

大高さんと座主さん、歴代県青連会長の後藤くんや宮崎くん、そして現在の若田部会長や県青連役員たち9名と。

moblog_9b3e0719.jpg

生ビール、焼き鳥、フライドポテトに焼そば!!

提供する側ではなく、お客さんとして♪

青年部の王道を、佐渡の夜に満喫させていただきました。感謝です。



たくさんの「いいね!」をお待ちいたしております。Fbのお友達にもご紹介いただければ幸いです♪
宮本周司オフィシャルフェイスブックページ

熱い夏に向け、公式ウェブサイトを開設いたしました!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

不慣れで、コメント返信も対応が遅いと思いますが、ご容赦くださいませ。。。
Facebookを始めました♪

宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!