お疲れ様です!!たくさんのコメント、ありがとうございます…

夢醸を応援するものさん、コメントありがとうございます。ご質問に関してですが…特に深い意味はなく、「春」にちなんだ歌を選択しただけです。「枕草子」は有名ですし、「春の寺」に関しては、室生犀星さんが辰口温泉にゆかりがあるからです。

神奈川県商工会青年部連合会のホームページです!!

神奈川県商工会青年部連合会では、商工会地域で色々な振興事業や活動もしています。夢醸を応援するものさんは川崎市の方でしたよね?横浜市や川崎市等の主たる都市は商工会議所エリアになりますので、あまり接する機会がないかもしれませんね?上記ホームページで紹介されている商工会青年部の“のぼり旗”は、箱根駅伝の応援でも活躍したそうです!!下記ページで、商工会エリアをご確認いただけます。

神奈川県の商工会所在地一覧

奈良県青連の井上会長、コメントありがとうございます!!井上会長にも、政策委員会メンバーにも期待しています。当然、全国の会長さんたちを頼りにし、非力な私をお支え頂いていることに感謝しております。我々一人ひとりの力は小さいかもしれませんが、想いを一つにして成し得る効果は、無限大の可能性があると信じています。4月の理事会でも、宜しくお願いします!!

福井県青連の村松会長、コメントありがとうございます!!チーム全青連として、かけがえのない四十七士と一緒に、全国の仲間たちのために頑張る2年間の時を刻んで参りましょう!!商売においても、村松会長には弊社商品を販売応援して頂いており、感謝しております。近々新酒商品のご案内もさせていただきます…。

大阪府青連の綿本会長、コメントありがとうございます!!先日はお会いできなくて残念です…お仕事の方は大丈夫でした?綿本さんとは直前体制からのお付き合い…頼りにしていますし、大阪府青連の取り組みも素晴らしいものだと尊敬しています。周年事業のビデオ、大丈夫でした?カメラ目線で話すのは勝手が違って…。これからもお力添えをお願いします。5月の総会では会えますよね???しばらく会ってないので、楽しみにしていま~す!!

山形県青連の渡邊会長、コメントありがとうございます!!詳細に関しては、またゆっくりと…。これまで成されていなかったことを具現化しようとしているんですから、障害は発生しますよね?その障害があるから、これまで実現しなかったとか…。でも、賛同してくれる方はいるはずです。同志と一緒に頑張って、この障害をクリアして、困難を乗り越えたら、初めてこれらのことを実現した人間になれます!!すごいことですよね!?確たる信念を持って、青年部の仲間たちのために、一緒に頑張って参りましょう!!

週末は、久しぶりに家族と食事…青年部OBの飲食店『二兎』さんに行ってきました!!

moblog_7c7c8ddc.jpg

「おっ、周司?お疲れさん!!今日は何にする?」(マスター)
「あっ、周司さん。久しぶり~、元気やった?」(ママ)

いつもと変わらぬ先輩夫婦の対応…
娘が大好きな『タコのから揚げ』、妻の大好きな『のど黒の塩焼き』、私が大好きな『茶碗蒸し』など、いつもと変わらぬメニューを注文。
いつもと変わらぬ、何気ない会話。
いつもと変わらぬ空気に包まれた、いつもと変わらぬ店内の様子。

moblog_164f1141.jpg  moblog_c22cb859.jpg


安心するというか、ホッとするというか…“いつもと変わらぬ”っていいですね!?
変わらなければいけないこともたくさんありますが、変わらずにというのが大切なこともあります。
いつもと変わらぬ雰囲気に、ちょっとした喜びを感じたひと時でした。

昨日は、娘のピアノにお付き合い…とあるコンクールがありました。
過去に、地区予選は通過しており、昨日は地区本選とエリア大会が同日開催。
前夜までは、いつもと変わらぬ練習風景…注意され…ふてくされ…イライラしながら、22時を過ぎても、23時を過ぎても、また頑張る。
そんな時は、いつもと変わらぬひと言を…

「そんなにすぐ上手になれないよ~!?これまでだって毎日練習して、少しずつ上達してきたじゃない?」
「ママやパパのためにじゃなくて…自分がピアノ上手になったら、嬉しいでしょ?」
「今日も頑張って、今日より明日、ちょっと上手になれたら楽しいよね?」

私は潤滑油というか、緩衝材というか…ピアノのことは全くわからないので…。
でも、くじけながら、ふてくされながら、最後は頑張るんだから…やっぱり好きなのかな?ピアノが!!

「最初からやればいいのに~!?」…だからこそ、子供なのかも???

moblog_1294ccc7.jpg  moblog_32e27e41.jpg

前夜より翌朝の練習内容が…本選よりエリア大会の内容が…よくなりました。
きちんと立て直して、まとめて、頑張りぬきました。
頑張った子には、神様がご褒美をくれるみたいです。次は、もっと上手に弾けるかな?

娘の頑張りに、父も負けてられないなと、ライバル意識をむき出しにした一日でした。






契約栽培米による、こだわりの地酒『夢醸』。
国認定の能美市特産品『本格加賀丸いも焼酎【のみよし】』。
日本酒から生まれた奇跡の旨味『美酒のだし』。
小さな手造りの酒蔵が発信する「名脇役」!!
『夢醸』『のみよし』ホームページリニューアル!!