全青連正副会長会、理事会の翌日は、親会の全国連移動会議が中部ブロックで開催され、岐阜県の下呂温泉に東京から移動しました。

朝、酔いも冷め切らぬ(?)大高相談役を起こし、三重の山下会長と共に新幹線で一路名古屋へ。朝食は車内で駅弁でした。

20070929174006.jpg 20070929174010.jpg

名古屋まで1時間40分ほど、そのあと乗り換えて下呂まで1時間30分。移動の間中、大高相談役と色々な話が出来ました。全青連副会長としての悩みや任期中に実現したいと考えていることの相談をしたり、大高相談役が選挙を通して考えていることや今後のことなど。現在は、各ブロック大会や親会の会議などへ挨拶回りで奔走しておりますが、10月以降は少し時間が出来るとのことで、またブログを再開するそうです。大高相談役の想い等は、その場で語られるでしょうから、私がお聞きした話は、あえて伏せておきます。

下呂に到着したのは12時40分頃。駅近くの旅館に移動し、愛知の直前会長である深津先輩と合流。会議での大高さんの挨拶が終了した後、愛知県青連の理事会に連れて行くため、わざわざ下呂までお迎えに来られました。本当に行動力のある先輩です・・・。

会議に先立ち、大高相談役からお詫びや御礼のご挨拶がありました。新幹線の中で話を聞いた後なので、非常に情熱を感じ、こみ上げてくるものがありました。後で電話したときに、「挨拶どうだった?」と聞かれたので、「最高です!!」と答えました。本当に尊敬できる、そして頼りになる兄貴分です。

200709291740102.jpg


講演会や中企庁からのお話、全国連清家会長のお話や意見交換が続き、全てのプログラムが終了したのが17時頃。その後休憩をはさみ、17時30分から三百数十名の大懇親会。岐阜県知事も駆けつけ、すごい懇親会となりました。

私たち県青連会長はその時間を利用して、日頃の労をねぎらったり、全青連や中部ブロックに関する相談をしたり、有意義な時間を過ごさせていただきました。岐阜の渡辺会長、ご苦労様でした!!

懇親会が終了した後は、翌日朝にどうしても会社での仕事があったので、最終電車で帰路に着き、最寄の小松駅についたのが23時40分頃。懇親会中は挨拶や話で盛り上がり、せっかくの美味しいお料理を食べる暇がほとんどなかったので、夕食はまた駅弁を車内で。この日は昼食抜きで、朝夕駅弁でした・・・。家についた頃には、疲れ果てていました。久しぶりに新幹線や特急で移動しましたが、前夜のこともあったし、特に帰りは4時間くらいかかったので、本当に疲れました。