moblog_9045a6d8.jpg

8時から、中小企業・小規模事業者政策調査会にて、小規模企業経営者さんたちからのヒアリング。

生の声を聞くことで、政策の妥当性や利便性などを調査できます。。。

moblog_3d87547f.jpg

9時25分に、国会対策委員会。9時40分から議院運営委員会に。

続けて、9時45分からの参議院自民党議員総会に出てから、10時の本会議開始に備えました。

約2時間10分の本会議。当初は20分ほど短縮する予定でしたが…難しかったですね。

そのまま、政策審議会へ!本来は12時調度から開始予定でしたが、本会議の延長に伴い、遅れての開始!

お弁当を食べながら♪

moblog_77702753.jpg

そのまま連続して、『国民生活のためのデフレ脱却および財政再建に関する調査会』に!13時から15時30分まで出席した後、自民党からの依頼により、別の委員会の応援に!

災害対策特別委員会に。

終了後に、参議院議員会館の自室に戻ると…

愛知県商工会連合会をはじめとし、秋田県や宮城県、宮崎県などの都道府県連からの要望を受けたり、広島県商工会連合会の青年部OBの先輩方の訪問を受けたり♪

moblog_2629b987.jpg  moblog_7cfcc294.jpg

まったく休憩をとる余裕もなく、よどみない流れで品川まで移動。。。

品川プリンスホテルに到着すると…

クリスマスだね~♪

うん?あれっ!?…お菓子の家!!!

本物のお菓子でした!最後は、食べるのかな???

moblog_e072ca9e.jpg

こちらのホテルでは、愛知県商工会連合会のご一行様が懇親会を開催していました。

ちょうど一年前の、同じく商工会全国大会前夜…

こちらの愛知県連の懇親会に訪れました。商工会の組織内候補としてご推挙いただくことになった前夜でもあります。

皆様の前での挨拶が、その後の活動の実質的なスタート。

あの夜から一年。感慨深いものがありました。

正直、その当時に初めて知った方も多かったので、中には厳しい表情の方も多かったように記憶しています。

あれから一年経って、参議院議員として、また皆様の前へ。。。

満面の笑顔で迎え入れていただき、数々の激励や期待のお言葉もいただき、改めてその責任を自覚させていただいたり。。。

元愛知県青連会長であり豊田市議でもある鈴木章さんと、現県青連会長の鈴木克尚くん♪

いつも温かくお支えいただき、ありがとうございます!

moblog_fe9d69df.jpg  moblog_65e36c4a.jpg

その後も、前日入りしたいくつかの都道府県連さんにお招きいただいて、ご挨拶に!

大体同じ時間帯に懇親会をされているので、複数依頼が入ると対応できませんが、何とか無理のない範囲で。

画像は、広島県連さんかな?

皆様と握手し、お礼を申し上げ、テーブルごとに記念撮影など。

moblog_8721bcbf.jpg

すべて回り終えてから、参議院議員会館へ。。。

朝からほとんど自分の机に向かうことなく会議や委員会の連続でしたので、山積みの書類を確認して整理するために。

名刺も、書類も、自分の頭の中も♪

なかなかハードな一日でした。。。



たくさんの「いいね!」をお待ちいたしております。Fbのお友達にもご紹介いただければ幸いです♪
宮本周司オフィシャルフェイスブックページ

宮本しゅうじの個人ページ!地域を元気にするための活動を日々発信しています!!
宮本しゅうじのフェイスブックページです♪

参議院議員として2013年7月29日より始動。公式ウェブサイトを開設いたしました!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!