今日も朝から仕込作業で…今やっと自分のデスクに戻り、メールチェックをしたら…いっぱい受信がありました。

最近は、仕込作業でパソコンの前に座る時間がほとんどなく、ブログのアップが夜ばかりになっています…朝ご覧になっている方、すみません。

今日は、嬉しい一日でした!!

全青連で出逢った北海道の仲間(友)から、手紙をもらいました。詳しくは書けませんが、「元気でやっています!!」とのことでした。今の仕事の状況や生活の様子も書いてくれていて、とても元気そうで安心しました!!

嬉しかった~!!全国大会のことも心配してくれてて…私にまで気を使ってくれてて…でも、よかった、よかった!!お互い元気に頑張ろう!!

次に嬉しかったことは、またまた、朝一番で小学館の編集部の方から連絡を頂きました。「サライ」に関係することかな?と思ったら…

「『DIME』の12月1日発売号で鍋特集をするから、記事を書かせて欲しい」とのこと。
ありがたいお話です。早速、撮影用の美酒鍋セットを手配しました!!

そして次は、全青連副会長、富山県青連会長の宮窪会長から電話が…「来週の全国大会に向け、着々と準備が進んでいます!!いい大会になるよう、頑張ります!!」と、頼もしく、また嬉しい連絡でした!!

最後は…本日の午後に税務署の方がお越しになりました…9月下旬に2日間にわたって来られた調査結果に関して…ドキドキ…ちなみに、日本酒製造で、酒税も関わる業種の為、年に1回調査が入ります。悪いことをしたわけではありませんので!!

ラベル表記内容の確認とアドバイスくらいで、管理体制も、申告内容も問題なし!!ほとんど世間話で終わりました。別に、日頃からちゃんと管理業務、申告業務を行っているので、ドキドキする必要はないのですが…なぜかドキドキしたので、注意も指導も何事もなく、嬉しかったです(安心した!?)

そんな一日でした!!今日という一日に感謝です!!

では、これからまた温度管理やこうじ造りの作業があるので、酒蔵に戻ります!!皆さん、今日も一日、お疲れ様でした!!