大槻@青森さん、コメントありがとうございます!!やっぱり、喰いついてきた?しかも“シルバー”ごとガッツリと!?本当に、美味しかったよ!!野菜もいっぱい召し上がれ。。。でも、本当に美味しかったし、ボリュームがあった!!食べながら、大槻ちゃんやともちゃんやなべちゃんの顔が頭に浮かんできました!!

moblog_9745267a.jpg  moblog_6b3578a1.jpg

昨日は、晴天の秋空。

暖かな日差しを優しく包み込むような涼しい秋の風。

お昼に、地元の能美市観光物産協会の理事会が開催されました。

お弁当も用意されており、これまた秋を感じさせる素材や盛り付け!!

moblog_74374c10.jpg

10月から11月は、毎週イベントが続くような感じです。

▽里山のアートフェスタ2011(辰口アーティスト村:10/1-10/2)
▽いしかわ動物園ナイトズー2011〈今年最後の!!〉(いしかわ動物園:10/8)
▽能美食彩広場-お薬師屋台村-(辰口温泉お薬師さん付近:10/10)
▽能美の里山ガイドハイク観音山(能美市 観音山:10/15)
▽能美ほっこりまつり(能美市仏大寺町:10/16)
▽九谷陶芸村まつり(九谷陶芸村:11/3-11/6)
▽柚子まつり(辰口丘陵公園:11月初旬の土日)
▽能美の里山ガイドハイク虚空蔵山(能美市 虚空蔵山:11/13)
▽伝統工芸士との出会い・匠の技展(九谷陶芸村:9/17-11/6)
などなど。

moblog_00623f07.jpg

これらの事業で観光物産協会が関わるイベントの確認。
視察研修に関する協議。

そして…
年明けの能美市PRイベント「ビジット能美inいしかわ伝統工芸フェア」に関する協議。

東京ドームシティプリズムホールで開催される石川県のイベント事業での出展…今年で3回目です!!

商工会や女性部、青年部、市内業界団体、金融機関などから理事役員が選任されていますが、私は数少ない民間企業会員として理事に入っています。

moblog_18bda140.jpg

能美市の特産品焼酎の開発などでも応援頂いていますし、PR活動への連携協力も継続的に実施しています。
本年度も、日本酒の仕込み作業を終えた2月中旬頃に、この事業に出展することが決定しました。

商工会青年部は卒部して、親会も何も役職という役職はなくなりましたが、仕事や地域振興活動に専念できるようになり、スケジュール的な流れは全く変わっていません。

まだまだ必要とされ、求められている機会があると解釈し、今後も地域の元気創出のために皆さんと連携協力して、頑張っていきたいと思います。

moblog_86addb23.jpg

最近は、夕方になるとちょっと肌寒い感じですね?

一人会社で残業していると…静寂のなか聞こえてくる秋の演奏会が…

オーケストラとはいきませんが、ソロ演奏や、二重奏、三重奏♪

天候や気温、食材や秋の風物詩など、全身で秋を感じながら、迫り来る日本酒の仕込みの段取りや、出張なども控えた空きのないスケジュールを鑑みて先々の仕事を前倒し。

今日も元気に残業してます。。。


宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!

宮本酒造店の酒米を契約栽培する、農事組合法人和多農産!!
農林水産祭天皇杯受賞!『本家わだ屋』のこだわり贈答サイト!!

資源循環のサポーター!!有機液体肥料を応援頂いている、加賀丸いも生産者の㈲岡元農場!!
お米と加賀丸いも『㈲岡元農場』さんの情報満載のページです!!
代表の岡元豊さんのブログです。。。

弊社のホームページを管理運営して頂いている青年部OBのショップです!!
お庭の雑草・ぬかるみ対策に!固まる土【ハイドサイド】!!