二木さん、コメントありがとうございます!!何か参考になることがあれば、嬉しいです。これからも情報をどんどんアップしていきますね?興味を持っていそうな仲間たちにも広めてください!!宜しくお願いいたします!!

和さんも、コメントありがとうございます。ニュースでの特集を見ていただいたんですね?家業としっかり両立して、頑張ります!!

今日も朝からハードスケジュールで、ブログをアップするのがこんな時間に…

昨日も色々ありましたが、一日経つと記憶が薄れてきます…最近…。年ですかね???

そういえば、旧志雄商工会青年部長で、直前の県青連副会長だった向瀬くんから電話がありました。ブログでアップした『大手小売企業との共同開発育成支援事業』に興味を持ってくれたそうです。
その上で、社長に想いをぶつけて相談したり、ISICO(石川県産業創出支援機構)にも問い合わせて、詳細を確認したり…。『自立』と『自律』ですね?

コメントをいただいた美川商工会青年部の二木さん同様、刺激を受けてくれたようです。そして、その想いを私に伝えるべく、わざわざ電話してくれました。感謝!!向瀬くん、先日からアドバイスいただいたり、元気をいただいたり、本当にありがとう!!力になれることがあれば、何なりとご相談ください。

そして、私が昨年全青連副会長で担当した事業「後継者育成塾」のメンバー達からもメールを頂きました。鳥取の上田くん、福島の郡司くん、茨城の宮川くん、沖縄の川満くん、三重の園くん、そして石川の、地元の染谷くん、ありがとう!!

P1000509-1.jpg


みんな、各地域で頑張っています。国の地域資源活用プログラムの認定を取るべく頑張っている方、県の経営革新の認定を取るべく頑張っている方、県の支援事業の採択を目指して頑張っている方、ハッキリとした目標はなくとも明日に向かって必死に考え頑張っている方、みんなステキです!!

立ち止まっていても何も始まりません…世の中や周りのせいにしても何も好転しません。

いま自分が立っている場所、与えられている環境…。しっかり足元を見て、周りを見て、みんな一生懸命です。私も負けていられません。自分も刺激を受けながら、そして見られている立場であることの責任も感じながら、粛々と頑張っていきます。とりあえず、今日も残業です…。