雄弁は銀 沈黙は | 松岡奮戦記(カンボジア・人事管理部統括編:2023MAR〜)

松岡奮戦記(カンボジア・人事管理部統括編:2023MAR〜)

日本の公務員生活を捨て、夢だった教師として2007年にシェムリアップの大学に赴任。が、無給講師且つ系列ホテルでフルタイムと告げられる。騙された?と思いつつ、やっと掴んだ教師の職。歯を食いしばり、この国の教育水準の底上げを己の使命として全力で取り組んでいます。

サウナで整っている時の事。

ふと学生時代にたまたまコンビニで出会った同級生から言われたひと言を思い出しました。

「黙ってたらイケてんのに、しゃべったら一気に半減やわ〜。残念」

半減って、しかも一気にってどんだけ激しく減んねん‼️って焦った記憶がありますが、ここ最近はできるだけジョークも言わずに(言う余裕がないの本音ですが)仕事をしています。

というか迅速且つ淡々と進めていかないと時間がいくらあっても足りない状況。

髪の毛もボサボサになってきたのですが、散髪に行く時間もないのでオールバックにしています。

もし同級生が言った事が正しければ、今の私って寡黙な状態が多いはずなので、結構イケてんじゃないの?って思いました。

そんな事を思う自分に「まだまだ若いね!最高よ〜!私!」って整いながら笑いが止まりませんでしたw

写真は、学生の頃です。20歳。

脱色とかカラーリングとかしまくったツケが今になってきています😅

が、人生は1度きり!後悔はしていません😁

なぜなら今でもイケてるから〜✨✨✨✨✨✨✨



【追記】


カンボジアに来てまさかナイキのダンクが手に入る様になるとは。


娘の桜がネットで購入してくれるので有難いですね😁🙏

休日でも仕事しますが、その時はラフな格好で仕事してますw