全力会議、のちひと段落☕️ | 続々・松岡奮戦記(カンボジア・ミャンマー教材開発編)

続々・松岡奮戦記(カンボジア・ミャンマー教材開発編)

日本の公務員生活を捨て、夢だった教師として2007年にシェムリアップの大学に赴任。が、無給講師且つ系列ホテルでフルタイムと告げられる。騙された?と思いつつ、やっと掴んだ教師の職。歯を食いしばり、この国の教育水準の底上げを己の使命として全力で取り組んでいます。

早朝から昼過ぎまで学校のマネジメントメンバーでノンストップ会議👍

昼休みの時間、私は午前中に出た課題解決と調整。

他のマネジメントメンバーは昼食をとって午後からそれぞれの校務に。

そして15時過ぎに集合して先程まで、調整作業‼️

外に出ると暗くなっていて、駐車場には私の車がポツンと。

う〜ん、この感じ久しぶりです‼️

でも、決定的に違う点があります‼️

それは、シェムリアップキャンパスでは一緒になって仕事に臨める仲間がほぼいなかったのに対して、バッタンバンキャンパスでは同じ方向を見て、意見を出してくれる仲間がいます。

この差は、非常に大きいです‼️

2017年から教材開発研究関する研究費を出して下さっている方からも、「成功を一緒に喜び分かち合える仲間と仕事をするのが健全です。頑張って下さい」とメッセージをいただいていました。

既述の通り、今は一緒になって頑張ってくれる仲間がいてくれるので感謝感謝です😊

そう思うと、新しい働き方に挑む事が出来て、結果を出せている事は有難い事です‼️

これも、いつも理解と応援をして下さっている皆様のおかげです‼️

これからも行動と結果で恩返しを続けていきます‼️


ちゅうか、気がつけばこんな時間‼️

どこもお店やってないだろうから、もうご飯は諦めMAX😅

う〜ん、腹減った😵





付け足し
以前の同僚の名誉を守る意味で。
シェムリアップキャンパスにも、学生たちや一部のマネジメント仲間からの理解や応援はありました。
が、私としては、そういった学生や同僚達に、キチ◯イの妬み攻撃の矛先が向く事は望むところではなかったので、私の所で止められる事は止めていました。

実際、日本語を勉強していた学生が実害を受けていたので、アカハラは許しません。

力不足のキチ◯イによる嫉妬は怖い。

もしお時間が許せば、以下のURLから詳細をご覧ください🙏

痴漢アカン👊🏻
キャンパスハラスメントアもアカン👊🏻