皆さんおはようございます、shujiです。







昨日は朝から雲の多いお天気で夕方頃からだいぶん曇ってきていつ雨が降ってもおかしくない感じでしたが、結局自宅近辺では雨は降りませんでした。

今日は曇りで昼過ぎから時々晴れ所によっては雨みたいです。









では本日も皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。





まず最初の質問は・・・

【僕は17歳でドラムやっているものですがタムを買いたくロートタムを買おうと思います!シュウジさんはタム類はいっぱいセッティングしてると思うのですがよかったらその個数とサイズを暇な時でもお答えください(><)】

僕がドラムセットで使っているタムはロートタムもフロアタムも合わせたら全部で7個ですね。

小さい方から書きますと、まずロートタムは6”8”10”で、次のタムが12”×9”と、ちょっと特殊なサイズでその次が14”×10”そしてフロアタムが16”×16”と18”×16”です。






では続いての質問は・・・

【うちの娘、春から定時制に行く予定なんですが、定時制って怖いって言われてるけど~やっぱ大変なんですか?shuちゃんの友達に定時制の人っていますか?】

僕の知り合いで定時制の高校に行っていたのはとても身近なところでyouがそうなんですけど(笑)あんまり学校の話は聞いたことがないので、なんとも言えませんが怖いって事は無いんじゃないかな?ってのが僕の予想です。

考え方次第かも知れませんが、定時制っていろんな方が居て年齢も結構バラバラだったりするので逆に楽しいかもしれませんよ。






では続いての質問は・・・

【大阪の人はお好み焼きをおかずにごはんが食べれるってどっかで聞いたことあるんですけど、shujiさんはお好み焼きをおかずにごはん食べますか????】

たしかに子供の頃はそんな感じの時もありましたが、今は僕はお好み焼きを食べるときはお好み焼きだけを食べますね。

でも今でもお好み焼きをおかずにご飯は食べられると思います。(笑)






では続いての質問は・・・

【こんにちは!!!私はバンドを組んでいてボーカルをやっています☆今度卒業LiveをやるのですがいつもMCがぐだぐだでなかなか盛り上げる事が出来ません(:_;)煽りとかも出来ません‥MCでどういう事を喋ったら良いのか分からないです‥初めて本格的なLiveハウスでやるので不安です‥(>_<)何かコツとかありますか?】

僕もヴォーカルではないのであまりMCなどは得意ではないのですが、今までの経験で言うとあまり考えるとかえって良くないことが多いかも知れません。(笑)

なので単純にその日あった出来事か自分が普段考えてることなんかを別に格好つけずに喋るのが1番良いかも知れませんよ。






では本日の質問回答はここまでにしておきます。









さて昨日散歩していた時には近所の桜の花は殆ど散ってしまっていたのですが、その代わりこんな花が咲いてました。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-なんの花?


とても綺麗だったので思わず写真撮ったんですけど、なんの花なのかわからないんです。(笑)

誰か教えてください。

おそらく誰でも知っているような名前の花だとは思うのですが・・・





そしてついでに昨日の散歩中の多夢ちゃんの写真も載せておきますね。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢


昨日は久しぶりにYOICHIROさんデザインのデビルTを着てのお散歩でした。

やっぱり多夢ちゃんに似合うシャツです!









では本日もみんなで頑張っていきましょう!