皆さんおはようございます、shujiです。







昨日は朝から曇りで時々にわか雨が降ってました。

今日も昨日と同じような感じで曇りで所により一時にわか雨の予報です。

なんかますます梅雨っぽいですね~。







さて今日は久しぶりに皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。



まず最初の質問は・・・

【入学したてで言うのもなんですが、ぶっちゃけますと担任の先生が苦手なタイプでした。
なんか、この1年間を乗り切る方法、知りませんか?】

もう2ヶ月ぐらい経ってますが、どうですか?その先生はまだ苦手なままですか?

第一印象が苦手でもよく話してみるとそうでもなかったって事もありますから、今はどうかわかりませんが、僕も学生の時は苦手な先生居ましたよ。

まあこれは僕がこういう性格だからかも知れませんが、僕の場合はその先生を先生とは思わないようにしてました。

ある意味喋る人形ぐらいに思ってましたね。(笑)

こういう感じに思えるとなんとなく苦手な人も可愛く見えてきたりするかも知れませんよ。

出来るかわかりませんが、試して下さいな。




では続いての質問は・・・

【うちのうさぎは、バナナのにおいがしただけでケージに噛み付き狂った様に暴れて欲しがりますが、ちゃちゃまる君は何の食べ物に反応しますか?!教えてください!!】

ちゃちゃまるにはペレットとチモシーしかほとんど与えていないので、あまりこのニオイに敏感っていう食べ物はないですね。

しかもココイチはケージに入れるとしばらく出せ出せ、とケージをかじっていましたが、ちゃちゃまるはある意味僕に似てのうてんきなのか、それとも聞き分けのイイコなのかわかりませんが、ケージに入れるとおとなしくしています。




では続いての質問は・・・

【Janneの皆さんはそれぞれの担当の楽器(yasuさんはヴォイトレ、作詞作曲)を全て独学で勉強されましたか?それとも、どこかに習いに行ったりしてましたか?答えていただけたら嬉しいです】

アマチュアの時はみんなほとんど独学ですね。

僕は3ヶ月ぐらい、そしてyouがたしか何ヶ月か誰かに教わっていたとかいないとか・・・

そんなぐらいです。

yasuもヴォイストレーニングなんかは、デビューしてからだと思います。




では本日の質問回答はここまでにしておきます。







あと昨日書いたYOICHIROさんが昨日のことをブログで書いてくれてました。

皆さんよかったら読んでみてくださいな。







では本日の多夢ちゃんは、なぜか自分で毛布にくるまって寝ていたのでパチリ!

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢


見ていたら、上手いこと自分で潜っていってました。

暑くないのかな?







では本日はこの辺で!