皆さんおはようございます、shujiです。






昨日は朝からなかなか良いお天気でしたね。

でも気温はそんなに上がらなかったので、まだ春だ!とは言えない感じでした。

今日の予報は曇りで夕方から雨が降りそうです。

う~ん、いつになったら本格的に春になるのでしょう?






では本日は皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。



まず最初の質問は・・・

【shujiさんのピグのお部屋にはどうやったら行けるのでしょうか?初めてまだそんなに経ってない初心者なので、よろしかったら教えていだだけないでしょうか?よろしくお願いいたします。】

そうですよね、始めたばっかりの頃は友達以外の部屋の行き方とかわかりませんよね。

僕も最近までkiyoの部屋に行けなかったですから・・・(苦笑)

まずピグにログインしたら下にいくつかアイコンがあると思うのですが、その中にお友達だったかピグともだったかのアイコンがあると思うんですけど、そこをクリックして頂いて出たウインドウに検索っていうのがあると思うのですが、そこをクリックして頂くとアメーバIDを入力する画面が出てきますので、そこに僕のブログのURLのameba.jp/以降のshuji-drumsを入力して頂けると行けると思います。

同様に他の方のお部屋もブログURLのameba.jp/以降を入力すると行けますよ。




では続いての質問は・・・

【私は今中学2年なんですけど 耳ピや舌ピやヘソピなどボディピアスを空けています! 先生や親は知っているのになにも言いません☆もしsuhjiさんが親なら子供になんて言いますか?もし宜しければお答え下さい】

僕は実際に子供がいたらどうかわかりませんが、なんとなく結構自由にさせるような気がします。

なので僕も同様に何も言わないか、凄いな~ぐらいな感じだと思いますよ。




では続いての質問は・・・

【いとこは昔からJanneが大好きな人で私は3年くらい前から好きになりました。だけど、私が小学生だからか「まあ、小学生にはJanneの良さは分かんないよね」とか「歌詞の意味ちゃんと分かってる?」っていじめてくるんです。私は本気で憧れてるし、尊敬してるし、歌詞の意味も分かっててJanne(もちろん、shujiさんも)が大好きなのに、認めてくれません。どうしたらいいのでしょう?】

どうもしなくて良いと思いますよ!

あなたがJanne Da Arcのファンなのは事実なんだし、そんな事を他の人になんやかんや言われたところで何が変わる訳でもないでしょ?

だったら、言いたい奴には言わしておけば良いんですよ。

まあ、この回答は僕の性格が如実に出てますが・・・(笑)




では続いての質問は・・・

【一馬さんのブログに、コーンフレークはサクサク派かフニャフニャ派かどっちですかってのが書いてあったのですが、しゅうじさんはどっち派ですか?(^O^)ちなみに一馬さんはフニャフニャ派だそうです★】

う~んこれはなかなか難しいですね。

だいたいコーンフレーク自体久しく食してませんね。

でも僕はサクサクとフニャフニャの中間ぐらいが好きかも知れません。

サクサクだと堅くて朝食って感じがしないし、フニャフニャだと牛乳がしみすぎていて牛乳を食べてるような気がしないでもない・・・

う~んやっぱり難しい・・・




では本日の質問回答はここまでにしておきます。







では本日の多夢ちゃんは、寝ているところを撮ったんですが・・・

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢


逆さまになってました・・・





それを見たちゃちゃまるは・・・

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日のちゃちゃまる


あきれた顔をしてました。(笑)






そういえば昨日の散歩の途中で見慣れない花が咲いてました。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-image.jpg


携帯カメラの写真でわかりづらいかも知れませんが、わかる方いらっしゃいますか?



でもこういうのを見ると、寒い寒いと言いながらも一歩ずつ春は近づいているんだな~って実感します。






では本日はこの辺で!