皆さんおはようございます、shujiです。





昨日も朝から良いお天気で気温もグングン上がって、とても過ごしやすい1日でした~。

やっぱり春が近づくとなんとなくテンションも上がってきますね。

今日の予報も晴れです!

今日も気温も高そうやし、どこかにドライブにでも行きたい感じですな。






では本日は皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。



まず最初の質問は・・・

【先日、you tubeでジャンヌがラルクの「flower」をカバーしてる音源を見つけたんですが、その時にshujiさんは既にジャンヌに加入してましたか?】

う~ん・・・

正直言って僕の記憶にはありません。

なので僕が入る前かも知れませんね。

でもひょっとしたら僕がただ単に忘れているだけかも知れません。

誰かご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さいな。(質問回答になってへんで~)




では続いての質問は・・・

【shujiさんはドラムを独学でやってたときどんな練習をしてましたか?教えてください!】

中高生ぐらいの時などは、ひたすら好きなアーティストのコピーでしたね。

んで、たまにドラムの上手な先輩から練習方法などを聞いて、それを真似してシングルストロークをクリックに合わせて叩いたり・・・って感じです。

パラディドルやルーディメンツなども一応やってたりはしてましたが、そのあたりは東京に来てからの方が練習してましたね。




では続いての質問は・・・

【バレンタインも近い事ですし好きな歌手に手作りチョコレートを贈りたいんですが、歌手の人に食べ物は送っちゃダメなんですか?】

すいません、もうバレンタイン過ぎちゃったんですが一応お答えしておきますね。

他の事務所やアーティストはわかりませんが、Janne Da Arcに関して言えば食べ物を送って頂いても大丈夫です。

ただ賞味期限の短い物などはメンバーの手元に来た時には、もう期限が過ぎていたりすることもなきにしもあらずだと思うので、生ものみたいな物は控えた方が良いかも知れませんね。




では続いての質問は・・・

【shujiさんはドラマーですが、バンドでドラム以外のパートや楽器だったら何をやりたいですか?ちなみに私はバンドをやっているわけではありませんが、昔ちょっとバンドというかライブをやったときにピアノをやっていたこともあってキーボードをやったことがありますが、ドラムを叩いてみたいと思います♪】

ドラム以外の楽器でってなるとやっぱり一番目立つギターでしょうか?(全然弾けないですが)

基本目立ちたがりなので・・・

なのでヴォーカルもしてみたいですね。

もうちょっと男前で歌が上手かったらドラムじゃなくてヴォーカルしてたかも知れません。




では本日の質問回答はここまでにしておきます。






あとこの記事を書く前にkiyo風呂見て気が付いたんですが、俺も会報かかな!

完全に忘れてた・・・

レアパンダとか探してる場合や無かった・・・

っていうかもう締め切りすぎてるの?

今回月末って勝手に思ってたのは俺だけ?

とりあえず今から頑張って書きま~す。







では本日の多夢ちゃんは、あくびをしているところを撮ろうとしたんですがなかなか上手く撮れずあくび直後の顔をパチリ!

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢


やっぱりこの時も眠そうでした。






では本日はこの辺で!