皆さんおはようございます、shujiです。





昨日は雲は多めだったかも知れませんが、なかなか良いお天気でした。

今日の予報はズバリ晴れ!

気持ちの良いお天気になりそうですね。





では本日も皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。



まず最初の質問は・・・

【僕がリサーチ不足なのかもしれませんが・・・・・Janne da arcのみなさんは、デビューするまでにみなさんアルバイトなどをして苦労して、貧乏だな~って時期はありましたか?もし、そういう時代がありましたら、みなさんそれぞれどんなアルバイトをしていたのか教えてください☆】

確かに貧乏な時期はありましたが、全員デビューが決まるまでは実家で暮らしていたので、そんなにお金がなくて苦労・・・って感じでもなかったかも知れません。

でも、みんなアルバイトはしていたと思いますよ。

僕はデビュー前は、内装のアルバイト、yasuka-yuも現場仕事。

youも確か現場仕事をしていたと思います。

kiyoはなんだっけ?確かウエイターとかしていたと思います。

まあ、デビューギリギリまで働いていたのは僕だけだったような気もしますが、みんなそれぞれ何らかのバイトはしてましたよ。




では続いての質問は・・・

【ライブでみなさんが着ている服は市販の物ではないんですか?買うことはできないんですか?もしよろしければお答えください。ちなみに僕はDEAD or ALIVEや10th Anniversary Liveでyasuさんが着ている服が欲しいです。】

たぶん基本的に僕たちがライブで着ている衣装や撮影で使っている衣装はほぼ市販のものですよ。

まあ僕たちはスタイリストさんが持ってきた物の中から選んで着ている感じなので、詳しいブランドなどは正直わかりませんが、たぶんどこかで買えるはずです。

まあ服などは同じものがずっと売っているかどうかはわかりませんが、探してみるとあるかも知れませんね。




では続いての質問は・・・

【shujiさんはライブでドラムプレイにミスがあったら①「クソッ。あそこ間違えちまった。」と悔やむ。②「ライブ自体は上手くいったからアレくらい別にいいや。」とプラスにする。どちらですか?】

これはそのミスによりますね。

誰が聞いてもわかるようなミスは、①になることが多いですが、自分にしかわからないようなミスは②になることが多いですね。

まあ1番良いのはミスがない事なんですが・・・




では本日の質問回答はここまでにしておきます。






では本日の多夢ちゃんは、最近寒くなって人肌が恋しいのかなんなのかわかりませんが、よく多夢ちゃんは体の一部分だけをくっつけてくることが多いです。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢

まあ今の時期は僕も暖かいんで、良いんですけど、暑い時期はちょっと参ります・・・(苦笑)





では今日はこの辺で!