皆さんおはようございます、shujiです。




昨日も非常に良いお天気の東京でした。

今日も変わらず良いお天気になりそうです~。




さて、昨日の夜はオリオン座流星群のピークだったみたいですね。

たぶんkiyoが良い写真をアップしてくれることでしょう。

皆さんは見ることが出来ましたか?

僕は今回残念ながら見ることが出来ませんでした。

まあ、そんなに長い時間見てなかったって言うのもありますが・・・

また今度kiyoと第2回星の観察会でも行こうかな?




では本日も皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。



まず最初の質問は・・・

【しゅうじさんの初デートはどこに行ったんですか?( ^ω^ )】

ハッキリ言って初デートがいつだったかもあんまり覚えていないのですが、ダブルデート的な感じでひらかたパークに行った事は覚えてますね。

あれはたぶん高校生の頃だったと思いますが、初デートだったかどうかは定かではありません・・・

よく地元の遊園地にカップルで行くと別れるとかって言う噂ありませんでした?

僕らの地元ひらかたパークにも、もちろんあったんですが、そんな事は気にせずに行ってましたね。

でも、やっぱりその当時の彼女とは別れてしまいましたが・・・




では続いての質問は・・・

【僕はいつもjanneのDVDを見たりCDを聞いたりするとき、熱唱したり 興奮して暴れたりしてます・・(・・;)ボリュームもかなり大きめです!shujiさんは、音楽聞いたりするとき結構歌いますか??】

凄いですね・・・

僕が音楽を聴きながら唄う時は車の運転中にメッチャ眠くなった時は窓を開けて大声で唄ったりしています。

それ以外では音楽を聴きながら唄うって事はあんまりありませんね。

あ!皆さんもご存じですが、ドラム叩きながら唄うことはありますね。




では続いての質問は・・・

【私の友達でチワワを飼っている人がいるんですが、その子は散歩なしでいいらしいんです!
家の中だけ走ってれば充分だとか…。逆にコンクリートは足を痛めてしまうとかまでいわれたそうです。チワワにも色々種類があるんですかね?多夢ちゃんはお散歩大好きらしいので友達の話聞いてあれ?って思いました。多夢ちゃんは強いチワワなんでしょうか(*^^*)ちょっときになったので質問します!】

確かにチワワなどの室内犬は部屋の中の運動だけで十分と聞くこともあります。

確かに散歩嫌いのチワワも居るでしょうね。

でもこの前『いぬのきもち』に書いてあったんですが、散歩はやっぱりどんな犬でもさせた方が良いみたいですよ。

チワワぐらいの犬の理想の散歩時間は1日30分前後を朝夕の2回って書いてありました。

なんか散歩させている犬と、させていない犬では平均寿命も若干違ってくるらしいです。

やっぱり散歩することによって太陽の光も浴びるし、ストレス発散にもなっているんでしょうね。

なので多夢が特別強いとかじゃないですよ。

単純に多夢は小さい頃から僕が外に連れて行っていたので外が好きになっただけだと思います。




では本日の質問回答はここまでにしておきます。




では本日の多夢ちゃんは、この前ペット用品店に行った時に、なんかどことなく多夢に似ているキャラクターのおもちゃがあったので買ってあげたら気にいったみたいだったのでパチリ!

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢

このキャラクター、皆さんご存じですか?

チェブラーシカって言って、確かロシアの方のキャラクターです。

なんとな~く多夢に似てませんか?



そして、そのおもちゃで遊ぶ多夢を見てちゃちゃまるは・・・

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日のちゃちゃまる

確かにウサギ用のおもちゃって無いからね~・・・

ごめんね、ごめんね~

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日のちゃちゃまる

お茶で満足してくれて、ありがとね~。




では今日はこの辺で!