皆さんおはようございます、shujiです。




昨日はちょっと肌寒いって言うよりも普通に寒かったですね。

おもわず短い時間ですがホットカーペットを付けてしまいました。


今日も曇りor雨であまり気温が上がらないみたいです。

皆さん体調には気をつけて下さいね。(っておれが言うなって?)




さて、では今日は皆さんからの質問にお答えします。



では早速ひとつ目の質問から・・・

【ゲーセンにあるドラムのゲームからドラムをやるようになったせいか、ハイハットのペダルが慣れません… なんか有効な練習法ってありますか? また、shujiさん的に電子ドラムって練習になると思いますか?】

ドラムマニアですな?

確かにあのゲームのハイハットペダルと本物のハイハットペダルのタッチは違いますもんね。

でもこれはもう本物のハイハットになれて頂くしかないと思うのですが、今はハイハットペダルも色々と調節が出来る様になっていると思うので、自分の踏みやすいセッティングを色々といじってみて探していくと、ひょっとしたらドラムマニアのペダルに近いタッチに出来るかも知れません。

あと電子ドラムですが、今の電子ドラムはかなり進歩していて、叩いた時の感じもかなり本物のドラムに近い物もあるので、そういう物であれば十分練習になると思います。




では続いての質問は・・・

【前にスネアなどオススメのドラムの事をshujiさん言ってましたが、shujiさんが進めるシンバルとかはありますか!? 今ライドシンバルを買い換えようと思ってて、どれにしようか悩んでます・・・ shujiさんはセイビアンのメタルライドを使ってるって前に雑誌で見て、それにしようかな~♪なんて思ってます(-^□^-) なにか、オススメのシンバルとかありますか? 是非教えてください(≡^∇^≡)】

確かに僕の使っているシンバルはお勧めではありますが、やっている音楽によっても○○の方が良いかもって言うのはたくさんあるので、楽器屋さんに行って色々なシンバルを叩いてみて(もしドラムセットと一緒に叩けるところであればなお良し)自分が一番しっくり来る物を選んだ方が後々良いですよ。




では続いての質問は・・・

【shujiさんだったら自分と合わなそうな人とはどのように仲良くしますか?】

自分と合わない人とは仲良くできません!

・・・というのは冗談で、僕の場合は最初、ちょっと苦手かもって思った人には、その人の良いところを探すことをします。

全てが悪い人なんてのはそうそう居ないと思いますので・・・

そしてちょっとずつ仲良くしていくって感じかな?

なので基本的に僕は嫌いな人とか居ないですよ。




では最後に・・・

【ブログっていうのを初めて 始めるときって・・・今みたいにスラスラ~~~ってかけましたか?
まずはどんなネタを。どんなアドバイスをもらったりしましたか??】


アドバイス等はもらったことはありませんが、僕の場合は身近に有名ブロガーが居たので(笑)最初はそのブログを参考にしたりはしました。

あと何か分からないことがあった時はやっている人などに聞いたりはしました。(例えば動画のアップとか)

ブログなんて書くことはなんでも良いと思いますよ。

もちろん見ている人を傷つけてしまう様な内容はちょっと・・・って感じですが。





では今日はこの辺で・・・