皆さんおはようございます、shujiです。



天気が良かったのは1日だけでしたね~。

さすが梅雨!って感じです。


しかもBonnie+Butterflyのライブの日の6/27も今のところ雨の予報・・・(T_T)

さすがの晴男も梅雨には勝てないかも知れません・・・(><;)



さて昨日もLAZYのリハーサルだったのですが、ドラムといえばバンドの大黒柱&縁の下の力持ちですが、僕の中でのドラムセットの縁の下の力持ちをご紹介しましょう。


扇風機


・・・まあ、ただの扇風機ですが・・・σ(^_^;)


でもこの小さな扇風機、あるのとないのとでは全然違います。

この扇風機の前はセットの後ろに置いて使うタイプの物を使っていたのですが、僕的には後ろから風が来るよりも顔の下あたりから風が来る方がしっくり来るみたいで、今ではリハ&ライブの時には手放せません。≧(´▽`)≦




さて昨日はリハーサル終了後、メンバー&スタッフで親睦を兼ねてご飯&飲みに行きました!ヾ(@°▽°@)ノ


LAZY&shuji

写真左手前がLAZYのキーボードの井上俊次さん、その後ろがギターの高崎晃さん、写真右手前がヴォーカルの影山ヒロノブさん、そしてその後ろが僕です。(僕の後ろに背後霊のようにハ・ラーが写ってますが・・・)

そしてこの写真を撮った時にはもう帰ってしまっていませんでしたが、今回僕と同じくサポートベーシストとして日野 JINO 賢二さんもちゃんといらっしゃってました。


LAZYのメンバーも全員大阪出身という事で地元大阪の話や高崎さんも車好きっぽくて車の話などで盛り上がり、非常に楽しい時間を過ごす事が出来ました!(*^▽^*)


さ~LAZYのリハーサルも今日と29日の残り二日です!

残りのリハーサルも頑張っていくよ~!




【今日はなんの日?】

国連憲章調印記念日

日本国際連合協会が制定。
1945(昭和20)年、「国連憲章」に50か国以上が調印し、国際連合の設立が決定した。
国連憲章が発効し国連が発足したのはその年の10月24日で、この日は「国連の日」となっている。
日本の国連加盟が認められたのは1956(昭和31)年12月18日だった。



国際麻薬乱用・不正取引防止デー(International Day against Drug Abuse and Illicit Trafficking)

1987(昭和62)年の国連総会で制定。国際デーの一つ。
1987(昭和62)年、薬物乱用・不正取引防止に関する国際会議で「薬物乱用統制における将来の活動の包括的多面的概要」が採択された。



拷問の犠牲者を支援する国際デー(International Day in Support of Victims of Torture)

1997(平成9)年12月12日の国連総会で制定。国際デーの一つ。
1984(昭和59)年、「拷問、その他の残酷、非人道的もしくは屈辱的処遇および処罰を禁止する条約」が発効した。



露天風呂の日

岡山県湯原町うるおいあるまちづくり委員会が1987(昭和62)年に制定。
「ろ(6)てんぶ(2)ろ(6)」の語呂合せ。



国土庁創設記念日

1974(昭和49)年、総理府(現在の内閣府)の外局として国土庁が創設された。2001(平成13)年に、建設省等と合併し国土交通省となった。
国土の適切な利用を図ることを目的とし、地価対策、首都圏整備計画、各地方開発促進計画等を実施していた。



雷記念日

930(延長8)年、平安京の清涼殿に落雷があり、大納言の藤原清貴が亡くなった。
この落雷は政治的な策略によって太宰府に左遷されそこで亡くなった菅原道真のたたりであると信じられ、道真公は名誉を回復した。またこれにより、菅原道真は雷の神「天神」と同一視されるようになった。



オリエンテーリングの日

1966(昭和41)年、東京・高尾山で日本初のオリエンテーリングが行われた。
オリエンテーリングとは、地図とコンパスをたよりにチェックポイントを順番にたどってゴールするまでの時間を競うスポーツである。




あ~ビックリした、一瞬kiyo露天風呂の日かと思った・・・

・・・そんな訳がないって?(→o←)ゞ



では今日はこの辺で!