皆さんおはようございます、shujiです。


昨日も暖かくて良い感じだった東京ですが、皆さんの住んでいる地域はどうでしたか?

今日も天気予報では全国的に良いお天気みたい&土曜日なのでお出かけの方も多いかも知れませんね!走る人




さて昨日は5/28に行われるイベント『MIX JUICE』の為に都内の某スタジオに入っていた事は皆さんご存じだとは思うのですが、正直結構なお久しぶりでご対面しました!


ドラムセット

マイドラムセット!!!

昨年のサマーソニック以来です!σ(^_^;)


もちろんドラム自体は叩く機会はありましたが個人練習の時は貸しスタジオに元々置いてあるドラムだし、ちょっと前に行った専門学校でのクリニックの時は各学校にあるドラムセットでしたからね~。


しかもサマーソニックの時はワンバス仕様のセットでしたから、2バスのフルセットはもう前にセッティングしたのはいつの事やら・・・って感じです。(・Θ・;)


なのでリハーサルの最初はロートタムがある事を忘れてました・・・≧(´▽`)≦

もっと使ってあげる機会を増やさないとダメですね~。



さて昨日の昼間に更新した写真覚えてますか?

そう!youさんがソファーの上でうつぶせで伸びている写真です。


実はあの写真を撮ったあとおもむろにyouさんからお呼びがかかって・・・

you『おい!shuji!今撮った写真どうせブログに載せるんやろ!』

俺『は・・・はい・・・その予定です・・・』

you『写真のせるんやったら本人の許可が要るわな~?』

俺『い・・・要りますか?』

you『当たり前じゃ~い!許可欲しいんやったら、ちょっとマッサージせえや。』

俺『は・・・はい・・・わかりました~・・・』


マッサージ


さすが憩い部部長です。

部員はおとなしく従わなければならないのです・・・


しかもしばらくしてから、その場にいたkiyoやマネージャーも呼びつけ、最終的にはこんな感じになってました・・・


マッサージ

you『おい、お前ら!もっとしっかりマッサージせんか~い!』

一同『は・・・は~い・・・』










まあ100%フィクションですが・・・о(ж>▽<)y ☆





【今日はなんの日?】

世界電気通信の日(World Telecommunication Day)

国際電気通信連合(ITU)が1968(昭和43)年に制定。国際デーの一つ。日本では日本ITU協会が実施している。
1865年、ITUの前身である万国電信連合が発足した。1932年に、1906年発足の国際無線電信連合と統合して現在のITUが発足、1947年に国連の専門機関となった。
世界中の国と、より速く、より正確に連絡をとる手段としての電気通信の普及と理解を深める日。


生命・きずなの日

日本ドナー家族クラブが制定。
生命の大切さ、生命の絆について考える日。


パック旅行の日

1861年、イギリスで世界初のパック旅行が行われた。
労働者委員会が企画し旅行業者・トーマスクックが手配した労働者一行の団体旅行が、この日、ロンドン・ブリッジ駅からパリに出発し、これが世界初のパック旅行となった。





では今日はこの辺で!