皆さんおはようございます、shujiです。



ちょうどこの記事を書こうかなと思ってパソコンの前に座っているときに地震がありました~!(  ゚ ▽ ゚ ;)

しかも結構揺れました。

東京23区は震度3ぐらいだったみたいですが、揺れている時間が結構長かったので、ちょっと心配になりました。


でも一気にでかい地震が来るよりはたまに軽く揺れてもらってエネルギーを出してもらってる方が良いですけどね~。



さて5月になって車を持っている方には憂鬱な自動車税の季節がやってきましたね。

僕の家のポストにもこの前納付書が届きました~。


でも今はインターネットでも支払いが出来たりするので便利ですね。

早速pay-easy(ペイジー)を利用してインターネットで支払いました!ヾ(@°▽°@)ノ


僕はほっとくとよく忘れちゃったりするので忘れないうちにって感じです。

皆さんも忘れないうちに~。o(^▽^)o




さて今日も皆さんからの質問回答にしたいと思います。


では早速ひとつ目の質問は・・・

【shujiさんにとって、なにか思い出の曲って何かありますか?ちなみにアタシは、feel the windですね。彼氏と別れた時に、車の中で泣きながら一人合唱しました(≧ε≦*) あとは...シャ乱Qさんかな?その時はたしか、小学生くらいだったのですが。かなり刺激的でした。】

これは以前書いたような気もしますが、小学生の時に卒業式でビートルズのLet It Beを流したっていう思い出があるので、やはりLet It Beになるかな。



では続いての質問は・・・

【看護師のナースキャップがあるのと無いのとではどちらがいいですか?いまうちの病院では廃止となりキャップはつけてません。また、彼女にコスプレしてほしいとか思いますか? 変な質問してごめんなさいo(_ _*)o】

確かに変な質問ですね・・・(゚_゚i)

そうですね~どっちが良いんやろ?

ないよりはあった方がナースって感じはするので、あった方が良いかも知れませんね。

あと被っている方が清潔感もありますし・・・

でも絶対という訳ではないですが・・・(;^_^A

あとコスプレの方は僕は至ってノーマルなので特にして欲しいと思ったことはありませんね。σ(^_^;)



では続いては・・・

【質問 shujiサンは、女の子でドラマーってどう思いますか…?? 私は、バンドを組んでいてドラムをやっているのですが…女の子からは`カッコいい'だとか言われるのですが、…まぁヤッパリ可愛くは見えないですよね……… なんか意味不でスミマセンm(_ _)m では!!(・ω・)ノ】

そうですね、確かに可愛いと言うよりは格好良いっていう風になっちゃうかも知れませんね。

僕もドラム上手な女の子を見ると『お!格好いい!』って思っちゃいますね。

でも、それで良いんじゃないですか?ダメ?



じゃ、最後の質問・・・

【戦隊ものではカレー好きは『黄色』の設定が多いんですが、shujiさんはJanne Da Arcのメンバーを色で例えると誰が何色だと思いますか?その人のオーラでもいいので教えていただきたいです!】

そうですね、Janne Da Arcもちょうど5人なので戦隊物っぽくいくと・・・

赤→yasu 青→you 緑→ka-yu 桃→kiyo でやっぱり僕は黄色かな?



では今日の質問回答はここまでにしますね。



【今日はなんの日?】

世界赤十字デー

1948(昭和23)年にストックホルムで開催された第20回赤十字社連盟理事会で決定。
赤十字の創設者、アンリ・デュナンの1828年の誕生日。


松の日

日本の松を守る会が1989(平成元)年に制定。
1981(昭和56)年、初めて同会の全国大会が開催された。
日本の代表的な樹木の松をいつまでも大切に保護して行くことを目的としている。


ゴーヤーの日

JA沖縄経済連と沖縄県が1997(平成9)年に制定。
「ゴー(5)ヤー(8)」の語呂合せと、5月からゴーヤー(苦瓜)の出荷が増えることから。


童画の日

長野県岡谷市が制定。
1925(大正14)年、東京銀座・資生堂ギャラリーで「武井武雄童画展覧会」が開催された。




では今日はこの辺で!