皆さんおはようございます、shujiです。



最近天気と一緒に気温も暖かかったり寒かったりで、なかなか安定しませんね。(東京だけかも知れませんが。)

こういう時って風邪とか引きやすかったりすると思うので皆さん気をつけましょうね。(お前もな~)



パソコンからこのブログを見ておられる方は気付いてらっしゃると思いますが、プロフィールの所の写真を替えてみました。

あとルームっていう所の一問一答とかも増やしたりしてみました。

気になる方は見てみてくださいね。



そういえば先日、ブログのブックマークにも登録している新しもの好きのダウンロードっていう僕が毎日チェックしているHPがあるんですが、そこに新しいフォトショップエレメンツがでましたよ~って書いてあったので、早速アドビのHPを見てみると、なんと古いバージョンのフォトショップエレメンツを持っていなくてもiPhotoなどを持っているだけでアップグレード版が買えるってなっているじゃないですか~!\(゜□゜)/
※iPhotoっていうソフトはMacOSを買えば付いているバンドルソフトです。

しかも安い!&ダウンロードで買える、って言うことでポチッとしてしまいました。


フォトショップ

最近はなんでもダウンロードで買えたりして非常に便利な反面、金銭感覚がおかしくなったります。

実際には現金を支払ってないので、なんか『買った』っていう感じにならないんですよね~。


皆さんもインターネットでのお買い物、買いすぎとかには注意しましょう。(^o^;)



前置きがちょっと長くなってしまいましたが、今日も皆さんからの質問に答えようと思います。

では早速ひとつ目の質問は・・・

【Janne Da Arcのみなさんは全員タバコ吸うんですか?? 吸っているなら、みなさん何を吸っていますか?? それを吸っている理由とかもあれば教えてくださいv(^o^)】

とりあえずka-yu以外はみんな吸ってます。

僕は今はキャビンワンテイスティ100'sボックスを吸ってます。

理由はなんとなくです。≧(´▽`)≦

最近禁煙ブームなので、禁煙はしないにしてもせめて軽いものを・・・という感じで1mgのものを吸っている感じです。

yasuyouは変わっていなければケントの1mgのやつだったと思います。

kiyoはマイルドセブン系の軽いめのやつだったと思います。

ハッキリ覚えてません、すんまそん。m(..)m



では続いての質問は・・・

【私は占いとか診断とか結構好きなので、どんな結果でもすぐ信じてしまうんですが、shujiサンは信じるタイプですか? それと、今日のラッキーカラーとかラッキーアイテムの占いとかを見ると取り入れちゃったりしますか(>∀<)?? 良かったら教えて下さいねぇ☆】

基本的にはあまり占いは信用しない方です。

オカルト好きではあるのですが、占いって占う方によって結果が変わってきたりするじゃないですか?

なのでどーも信用できないんですよね~。

複数の占い師全員に同じ事を言われたりしたら信じるかも知れませんが・・・(^▽^;)

でもめざましテレビでやってる星座占いで蠍座が12位の時にパチスロに行くと勝てるっていう逆大当たりみたいな事はよくあります。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



さて本日最後の質問は・・・

【しゅうちゃんは『酢豚のパイナップル“許せる派?”“許せない派?”』 ちなみに自分は 『どっちでもいい派☆笑』 】

ぶっちゃけ僕も質問者の方と同じでどっちでもいい派なんですが、あんまり好きではないですね~。

って言うことは許せない派になるのかな?




じゃあ今日の質問回答はこの辺で・・・




【今日はなんの日?】

オレンジデー

愛媛県の柑橘類生産農家が1994年に制定。
2月14日の「バレンタインデー」で愛を告白し、3月14日の「ホワイトデー」でその返礼をした後で、その二人の愛情を確かなものとする日。オレンジ(またはオレンジ色のプレゼント)を持って相手を訪問する。
欧米では、オレンジが多産であることから繁栄のシンボルとされ、花嫁がオレンジの花を飾る風習があり、オレンジは結婚と関係の深いものとなっている。


パートナーデー

佐賀県佐賀市が1998(平成10)年に制定。
2月14日がバレンタインデー、3月14日がホワイトデーであることから、その一箇月後を「パートナーデー」とした。
家庭・職場・地域等で互いを思い遣り、男女が共に参画する社会を目指す日。


タイタニック号の日

1912(明治45)年、処女航海中のイギリスの大型客船タイタニック号が、北大西洋ニューファントランド沖で氷山に激突し、翌日未明に沈没した。
乗客乗員2208人のうち1513人の儀牲者を出した。事故の原因や被害には、救命設備・流氷の監視・無線電信等さまざまな問題が関連しており、その後の船の安全確保について多くの教訓が得られた。


フレンドリーデー

株式会社スーパープランニングが2000(平成12)年11月に制定。
「友達ってよ(4)い(1)よ(4)ね」の語呂合せ。
自分にとって大切な友達と友情を確認しあう日。



オレンジデーにパートナーデーやって!?

ホワイトデーに続くこんな日があるなんて全然知りませんでした!( ̄□ ̄;)!!



それでは今日はこの辺で!