皆さんおはようございます、shujiです。


毎日寒い日が続いていますが、風邪など引いていませんか?

僕は大丈夫です。


ただ、最近外に出た時に多少なんですが、目がしょぼしょぼして、くしゃみが出る事があります。

家にいる時は平気なので風邪ではないと思うんですが・・・


これってひょっとして花粉症・・・?


いやいや、まさか!?


ニュースなどで、一応この時期ぐらいから花粉は飛んでいるとの事なので、ちょっと心配なんですが、まさか?とは思ってます。

まあ、暖かくなってくればハッキリ分かると思いますが・・・

花粉症やったらイヤやな~(T_T)




さて先日ある方の壮行会が行われたので行ってきました。

ある方っていうのは僕が東京に来てすぐぐらいに知り合ったベーシストの方なんですが、なんでも来月からアメリカに行ってしまうとの事で、仲間がたくさん集まっての壮行会となりました。

壮行会

写真の左でベースを弾いている方がその方なんですが、写真でも分かるとおりライブが出来る場所での壮行会でした。

結構顔の広い方だったので色々な方がいらっしゃってたんですが、僕自身も、もう何年ぶりですか?って言う方もいらっしゃってたりで、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。


あとこの日、手数王こと菅沼孝三さんもいらっしゃってて、写真のステージでドラム叩いてたんですが、実は僕、菅沼さんの生ドラムを見るのがこの日初めてだったので、ただのファンのようになってて、ずっとステージを凝視してました。ヾ(@°▽°@)ノ


あと最近ではyasuのソロプロジェクトAcid Black Cherryに参加しているSHUSEさんも来てました。

かなり久しぶりにおしゃべりしました。

『俺のブログもお気に入りにいれとけ』って言っていたので、お気に入り(読者登録)にしておきましたよ!


たまにこういう集まりにいくと、ミュージシャンってやっぱいいな~とか思ったりします。≧(´▽`)≦





【今日はなんの日?】


春一番名附けの日

春一番とは、春本番に先だって数日間にわたって吹く南からの強い風のことである。
気象庁では「立春から春分までの間で、日本海で低気圧が発達し、初めて南よりの強風が吹き、気温が上昇する現象」と定義している。
元々は壱岐や瀬戸内海の漁民の間で使われていた言葉だったが、気象用語になってから一般的になった。


でもこのぶんじゃ春一番はまだまだ吹きそうにもないですね~。(・・;)



では今日はこの辺で!