皆さんおはようございます、shujiです。



昨日は雨が雪に変わらなくて良かったです。

皆さんに地域は大丈夫でしたか?


さて皆さんもう気付いていらっしゃると思いますが、僕のブログにkiyo露天風呂の宣伝が・・・

いつの間にか広報部長の広報してます、憩い部副部長ですな。


っていうか、次のゲストはジャイアント白田さんなんですね?

生大食いとかしたりすんねやろか?

それともkiyoと大食い対決でもすんねやろか?

なんにしろ、ちょっとこれは楽しみなんで、次回の放送はちゃんと見たいと思います。


皆さんもちゃんと見てあげてくださいね!





さて今日は恒例の質問お答えブログです。


では早速ひとつめの質問から・・・

【質問しまーす! 私は無類のお菓子好きなんですけど「shujiさんの好きなお菓子ベスト10」を教えて下さい。 あと、カレー以外で「これをおいしく作れる女性はポイント高い!!思う料理(好きな料理)ベスト10」も教えて下さい。】

という事なんですが、さすがにベスト10は多いのでベスト3ぐらいで良いですか?

まず好きなお菓子ですが・・・

1位 カルビーポテトチップス コンソメパンチ
2位 カルビー ピザポテト
3位 森永 ムーンライト

次にこれを作れる女性はポイント高い!!と思う料理は(カレー以外)・・・

1位 手作りハンバーグ
2位 肉じゃが
3位 冷蔵庫の余り物で創作料理

料理の3位はなんやねんそれ?って感じかも知れませんが、残り物で何か作るって、恐らく料理が得意じゃないと出来ないと思うんですよね。

なのでそんな人はそれだけでポイント高いと思います!
ヾ(@°▽°@)ノ



では続いての質問は・・・

【yasuさんが毎回ライブの最後に「かける、に」ってお客さんが両手挙げてやるやつあるじゃないですか?あれは一体なんなんでしょう ?(・・;) ネタに困った時でいいので教えて下さい(*^ー^)ノ】

これは昔からライブに来ている方は知ってる方が多いと思うんですが、最近ファンになった方やライブは行きたいけどまだ1度も行った事がないって方はわからないですよね?

あれはstareって曲の最後に客席の皆さんに手を振ってもらうんですが、1本で振るよりも両手で振ってもらった方がたくさん人がいてるように見えるし、綺麗だからだと思います。

いつ頃から始めたかは僕もハッキリ覚えてないので何とも言えませんが、結構昔からやってたと思います。

ステージから見るあの眺めはサイコーですよ!o(^▽^)o


では次の質問は・・・

【ミルクティー好きで有名なシュウジさんですが、有名所で「午後の紅茶」「紅茶花伝」「リプトン」ではどれが一番好きですか?(>_<) ちなみに私は紅茶花伝が一番好きです(笑) また、カルピス社から「紅茶伝説」って名前のミルクティーが出てるのはご存じでしたか?(笑)』 書くネタに困りましたら是非答えてやって下さい(*^_^*)v】

これはやはり午後の紅茶ミルクティーですよ!

午後ティーは甘過ぎなくて後味もすっきりしていてゴクゴク飲める所が良いです。

なんかCMで聞いた事があるようなセリフですが、これホントです。


ちなみにカルピス社の紅茶伝説っていうのは知らないですね~。

おいしいんですか?

今度見かけたら買って飲んでみますね!≧(´▽`)≦



さて今日も質問はこれぐらいにしておきますか。


ではまた明日!


【今日はなんの日?】

3分間電話の日

1970(昭和45)年、電話の通話料金が3分で10円になったらしいです。

それまでは何円だったんでしょう?