皆さんおはようございます、shujiです。



突然ですが、皆さんは人間も冬眠ってすると思います?(^_^;)

なんか最近妙に眠いんですよね~。


もちろんいつでもどこでも眠いっていう訳じゃないんですが、家でボーッとテレビとか見てると眠くなってしまって、ついついうとうとしてしまいます。


なのでこれはきっと寒いせいだ、冬眠だ!って勝手に思ってます。≧(´▽`)≦
↑俺は熊か?







さて冬眠の話は置いておいて今日も皆さんからの質問回答ブログにします。

では早速ひとつめの質問・・・


【私はドラムをやり始めて3ヶ月くらいの初心者です。スタジオでの練習はそんなに頻繁には行けてない状態なんですが、バストラの足の動きが結構しんどいです(^_^;) 1曲やりきる前にもうばてばてで足が動けなくなってしまいます。ずっとやっていれば慣れるのだと思いますが、未だに慣れません…足の動かし方が悪いのでしょうか?また、友達からドラムをやっていると筋肉がつくと聞いたのですが、それは本当ですか? 回答戴けたら宜しくお願いしますm(._.)m】

確かに初心者の頃などは慣れないせいもあって疲れるのも早いかも知れませんが、1曲持たないのはちょっと厳しいですね?

この文面だけでは、どういう踏み方をしているのかわからないんですが、もしかしてかかとを付けたままの状態で踏んでいませんか?

バスドラの踏み方は以前にも書いた事がありますが、かかとを地面に付けたまま踏むのと、かかとをあげて足全体で動かして踏む踏み方とありますが、かかとを付けたままの踏み方は初心者の方にはちょっと難しいと思いますし、体力も使うと思います。

もしそのような踏み方をしているのであれば、かかとをあげて、足全体で踏む、踏み方に替えてみてはいかがでしょうか?

あとはやっぱり慣れっていうのがあると思います。


あと、ドラムやってると筋肉がつくという事ですが、もちろんドラムを叩くのに必要な筋肉はつきます。

ただ前に書いたとおりドラム叩くのに、そんなめちゃくちゃ筋力や力は必要ありませんので、キン肉マンみたいになる事はないと思いますよ!


では続いての質問・・・

【ィンディ時代,janneのメンバーってゃっぱりバィトしたんですか(?д?)&一番苦しぃ時の(バィトじゃなぃ)給料っていくらでした?差し支えナかったら教ぇて下さいネ(´∇`) 】

インディーズ時代はもちろんみんなバイトしてましたよ。

僕もJanne Da Arcに誘われたあと、しばらくはサラリーマン続けてましたが(なかなかやめさせてくれなかった・・・)やめたあとは内装業のバイトしてましたし、yasuka-yuもガテン系のバイトしながらやってました。

kiyoyouもなんかやってたと思います。

給料はここで書くと生々しくなっちゃうので、ご想像にお任せしますが決して高給取りではなかったです。(当たり前か)


では続いての質問は・・・

【質問なんですけど、shujiさんは、マンガと小説どっちが、ためになると思いますか?】

正直どっちもためになると思います。

ちなみに僕は漢字は少年ジャンプで覚えました。ヾ(@°▽°@)ノ


小説も小学生ぐらいの時は読書の時間になるとよく推理小説なんかを読んでました。

勝手な僕の解釈ですが、漫画でも小説でも活字を読むって事には変わりはないんですから、あとはどんな話を読むかって事だと思います。

小説っていっても官能小説ばっかり読んでたら、ダメでしょ?≧(´▽`)≦


読みやすさでいうと漫画の方が絵があるから漫画なんでしょうが。



こんな感じでも大丈夫ですかね?




さて、今日はこの辺にしておきます。

では、また明日!


【今日はなんの日?】

コピーライターの日

1956(昭和31)年、「万国著作権条約」が公布された日みたいです。
この条約で、著作物にCopyright(著作権)の頭文字Cを丸で囲んだ記号を附記することが定められたことから、「コピーライト」を「コピーライター」にひっかけて。
「万国著作権条約」は日本ではこの年の4月28日に発効したらしいです。