皆さんおはようございます、shujiです。



今日はメンバーの中で一番誕生日が遅いあの方、そう、yasuの誕生日ですね!


HAPPY BIRTHDAY to yasu!!
↑今回は英語で。


これでやっとメンバー全員が同い年になりましたね。

って言ってもあと何ヶ月がしたら、広報部長はまた一つ歳をとってしまうのですが・・・≧(´▽`)≦

おっと、今は全員ゾロ目の年齢やから、今メンバー全員でなんかギャンブルやったらメッチャ勝てるかも?って思ってるのは僕だけですか?



さて誕生日とは全然関係ない話で申し訳ありませんが、皆さんはジッポーライターって知ってますよね?

あのカチャって蓋あけて火を付ける、僕みたいなダンディ且つハードボイルドな男専用のライターなんですけど・・・(嘘)( ̄▽+ ̄*)


僕は普段からジッポーを愛用しているんですが、今までにたくさんのジッポーをなくしてきました。

正確な数はわかりませんが、最低でも10個以上です。


もちろんこれは絶対になくしたらあかんな~っていうのは使わずに家に置いてます。


なのでなくす度に新しいのを買ってたりしたんですが、1年ぐらい前にさすがにこれは勿体ない!と、言う事でジッポーを使うのをやめて100円ライターとかを使ってたんです。


でも100円ライターとかに替えるとなかなか無くさなかったりするんです。


なので、また半年ぐらい前からジッポーを使い出したんです。


説明が遅れましたが、僕がジッポーを無くす場所ベスト1はパチンコ屋です。

大体、あとで気がついて取りに行くんですが、その時はもう時すでに遅し・・・(´・ω・`)

他のお客さんに取られてしまったのか、店員さんが持って帰っちゃたのかわかりませんが、ほぼ100%ありません。



はい、前置きかなり長かったですが、ここからが今日書きたかった事。σ(^_^;)


昨日久しぶりに朝から近所のいつものお店に打ちにいったんですが、その時に久しぶりの朝からって事もあってかちょっとテンション高めに打ってました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

まあ結果は負けてしまったんですが、結局お昼過ぎ(2時ぐらい)まで打って帰ったんですが、帰ってしばらくしてからジッポーがない事に気がつきました!


その時は夕方の6時ぐらいだったので、帰ってからもう4時間ぐらい経過していました。


今までの経験から恐らく無くなっているであろうと思いつつ、念のため近所のお店に確認しにいった所なんと・・・














あったで~!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



今まで100%無くなっていたのに、昨日はなんとちゃんと忘れ物として店員さんが預かってくれてました!ヾ(@°▽°@)ノ

イヤ~良かった、良かった・・・


今回の件で、また改めて注意するようになると思うので、しばらくは無くさないと思います。(っていうか普通はなくさへんやろ!って?)



まあ、特になんて事はない話なんですが、ちょっと嬉しかったので・・・


じゃあ、今日はこの辺で!

↓これ、シリーズ化しようか検討中。皆さんの意見キボンヌ。(^▽^;)
【今日はなんの日?】

国旗制定記念日

国旗協会が制定。
1870(明治3)年、太政官布告第57号の「商船規則」で、国旗のデザインや規格が定められた。
それまでは、船によってまちまちのデザインの旗を使っていた。
当時の規格は、縦横の比率は7:10で、日の丸が旗の中心から旗ざお側に横の長さの100分の1ずれた位置とされていたが、現在は、1999年8月13日に公布・施行された「国旗国歌法」により、縦横の比率は2:3、日の丸の直径は縦の長さの5分の3、日の丸は旗の中心の位置となっている。