皆さんおはようございます、shujiです。


今日のタイトルはホントは別のタイトルを考えてたんですが、なんかkiyoが雪の写真撮るのが大変だったみたいなのでこのタイトルになりました。≧(´▽`)≦



さて昨日はちょっとショックなニュースがありました。

江原啓之の「霊視」に矛盾 霊視した父はご存命だった
 「スピリチュアル・カウンセラー」として今やバラエティ番組の顔となっている江原啓之氏(43)の「霊視」に対して週刊文春が矛盾点を指摘した。..........≪続きを読む≫


今までも何回か書いてますが、僕は大のオカルト好きで、オーラの泉も当然のごとく見てました。

ニュースの記事を鵜呑みにする訳ではありませんが、もし本当だとしたらちょっとショックです。(>_<)


そのうち僕も見ていただける機会があればいいな~なんて思いながら観てましたから・・・



さて今日は恒例の質問回答ブログにしようと思います。

では早速ひとつめの質問です。


【私は最近ベースをやり始めて、バンドを組むことになりました。 ヴォーカル・ベース・ギターの3人なんですが、私としてはドラムのリズムがあった方がやりやすいなって感じるんです(・A・) shujiさんは(…というかドラマーの方から見て??)、ベースってポジションはどんな風に見えていますか??】

あれ?ドラムは?居ないんですか?ちょっと寂しいですね~。σ(^_^;)

まあ僕らがアマチュアでやってる頃からドラムレスのバンドは居ましたが、やっぱりバンドにドラムは重要だと思いますね。(自分がドラマーなので余計に)


あ、質問はベースのポジションですよね。


個人的な考えですが、ベースもドラムと同じで大まかに分けるとリズム楽器だと思います。

なのでバンドの中では非常に重要なポジションだと思いますよ。


もし暇があれば一度試してもらえばわかると思うんですが、ベースの音無しとかギターの音無しとかで演奏してみてください。

変な感じですよ~。

もちろんベースがない演奏でも聴けない事はありません。

でも、何か物足りない・・・

そんな感じになると思います。


なのでドラマーから見たベースのポジションは、もう恋人みたいな物です。

何せ演奏中に一番耳に入ってくるのはベースの音なので。

まあこれはあくまで僕の考えですので、ドラマー全員がそう思っているかどうかはわかりませんが・・・(^_^;)


さて、では続いての質問は・・・


【前からずっと片思いしてる人がいるんですけど、その人のバイト先に私の友達がバイトし始めたんですよ! そしたら、そのバイトに働き始めた友達が私の好きな人を好きになっちゃって…(´~`;) その子は私に「○○君好きになった」と報告されたのですが、私は○○君が好きだって言ってなかったんです(:_;) ずっと片思いしていたので諦める事もできないし、でも友達とライバルになっちゃうのも嫌なので…こんな時にshujiさんならどうしますか?o(><)oよかったら教えてください!!!】

マジですか?

こんなありがちな展開、本当にあるんですね?


これはもう一言、自分の気持ちに正直になれ!

です。ヾ(@°▽°@)ノ


友情と愛情、自分の中でどちらが大事か?って所ですね。


とりあえず僕だったら、その二人がつきあってない状態であればガンガンアプローチします!

で、相手に選んでもらう状態ですね。


そこで自分が選ばれなければ、しょうがないのであきらめます。

自分が選ばれて友達と気まずくなったとしても、本当の友達ならばわかってくれると信じます!

自分も友達も、二人とも相手にされなかったら・・・


どうしましょう?≧(´▽`)≦

こんな感じでも良いですか?(・・;)


では続いての質問・・・


【私は21歳で、もう4年以上も彼氏がいません。 彼氏が欲しいとかそーゆーのではなく、このままで良いのか?って考えちゃうんです。 彼氏が出来たことによって自分の時間が奪われるのがイヤってゆーか…( ̄▽ ̄;) 自分の時間というのは、好きなことに夢中になれる時間です。早く言えばJanneです! LIVEに行ったり音楽を聴いたりDVDを観たり。などなど。 一人じゃなきゃイヤなんです。 私が変なんですか? べっ…別にモテないわけじゃないですよ? (゜□゜;≡;゜□゜)アタフタ だから、このままでいいのかなぁ~って考えちゃいます。 shuチャンなりの意見を聞かせてください( ´∀`)】

いいんじゃないでしょうか。o(^▽^)o


こういうのってその人によって考えが変わってきますよね?

おそらく、そういう時期ってのがあるような気がします。


質問された方は今は一人で色々楽しんでいる方が楽しいからそうしてるんじゃないんですか?

だったら、その一人の楽しい時間を満喫すればいいと思いますよ!


そのうち彼氏が欲しい、結婚したい、って思う時期も来ると思うのでその時に作ればいいんじゃないですか?

僕の勝手な想像ですが、こういう方ってその時になればちゃんと出来るような気がします。

たった一度の人生です。

後悔するよりは良いんじゃないでしょうか?




なんか今日は恋愛相談が多かったですね。(=⌒▽⌒=)


じゃあ、今日はこの辺で!

また明日!