皆さんおはようございます、shujiです。


昨日の記事、往復翻訳しなかったら、いきなりkiyoに怒られてしまいました・・・


別に飽きたとかって言う訳じゃないんですが、昨日の記事はリンクや画像が多かった為タグだらけだったのでやめておきました。

なので今日の記事は気が向いたら、往復翻訳やってみようと思います。




さて昨日の有馬記念、皆さんは馬券買いましたか?

もちろん未成年や学生、生徒の方はダメですが、恐らくたくさんの方が競馬場やウインズ(場外馬券売り場)に足を運んだ事と思います。


まあ、僕の予想は見事にはずれましたが・・・(^_^;)

何年ぶりやろ?っていうぐらいぶりに僕も買ってしまいました。

もちろん予想した番号を・・・


馬券


いくら買ったかは秘密ですが、完敗です。


しかも僕が競馬をやっていた頃っていうのは10何年前なので、だいたい馬連か枠連、もしくは単勝ぐらいだったんですが、今はワイドやら、3連単やらと訳のわからない買い方が増えているので、一瞬マークシートの書き方がわかりませんでした。(^o^;)(馬券を買う時は宝くじのLOTO6みたいな感じでマークシートに記入して買うのです。)

しかし、今まで馬券を買った時は、だいたい1頭ぐらいはかすっていたのですが、今回は見事にかすりもしませんでした。ヽ(;´ω`)ノ


まあ競馬ばかりはいくら騎手が良くても馬がダメだったらダメなので、どうしようもありませんね~。

さすがにパチスロのようには行きません・・・



あと、今日は馬券を買いに行った帰りに噂の場所を走ってきました。

どこで噂になってるの?とか突っ込まないで下さいね。


首都高

さてここは一体どこでしょう?


この写真だけでわかった方はスゴイ!( ̄□ ̄;)!!


実は、12月22日午後4時に開通した首都高速道路中央環状線、新宿池袋間の山の手トンネルです!

さすがに開通したばかりとあってアスファルトは綺麗、壁も綺麗、何もかも綺麗!って感じでしたが、距離的にはあっという間でした。≧(´▽`)≦


この高速道路の工事、今思えば僕たちが東京に引っ越す前からやってましたが、だいぶん長い事やってますね~?

やっぱり地下に作るのは時間がかかるんですね?


でも環状線が全部開通すれば、確かに今の渋滞はだいぶん緩和されるんだろうな~って感じがしました。




あ!?


そういえば、今日はクリスマスイブでした!

遅れましたが、皆さん、メリ~クリスマ~ス!!





やっぱり彼氏彼女が居る方は楽しみなんでしょうね?

プレゼントをあげたり、もらったり・・・(=⌒▽⌒=)


でも、クリスマスが来たって事は、もうすぐ和尚が2!じゃないですか!

和尚が2って・・・

ハイ、確信犯です、すいません。m(_ _ )m


今日は天気も良いみたいなんで、良いクリスマスイブを過ごして下さいね!


じゃ、今日はこの辺で!