皆さんおはようございます、shujiです。


kiyoからメール来ましたよ~。

一応今のところ天気が良ければどこぞに獅子座流星群見に行く予定です。ヽ(゚◇゚ )ノ

でもkiyoは、俺がコメントした事すら全くブログで触れてなかったな~・・・



・・・まあ、いいや・・・(/TДT)/



ところで、どこか、良い観察場所ありますかね?

関東近郊で、ここ良いよ!って所があったら教えて下さい!






さて昨日は東京も一気に寒くなりました。

もちろん北海道や青森みたいに雪が積もるほどは寒くありませんが、それでも最高気温が一気に5~6℃下がったので、余計に寒く感じました。


このまま一気に冬将軍の到来でしょうか?

って、いうかなんで冬将軍って言うんでしょう?

ご存じの方います?




さてそんな話はおいといて、昨日の予告通り今日で最後となる東京モーターショー編、今日は2輪車編です。

正直そんなにたくさん写真は撮らなかったのですが、とりあえずいってみましょう!





ではまず、これはドゥカティのMotoGPマシンですね。


モーターショー


今年のMotoGPはこのドゥカティを駆るケーシー・ストーナーが世界チャンピオンになりましたね!

今年に関してはホンダよりもこのドゥカティの方がかなり速かった感じがします。



次は、カワサキのZX-RRですね。

モーターショー


詳しい排気量なんかはちょっとわからないんですが、男は黙ってカワサキ!って、いうのを昔聞いた事がありまして、なんかカワサキのバイクって男!ってイメージが強いです。(^_^;)

でもバイクの両隣はおねえさんですけどね・・・≧(´▽`)≦


さて次は、ホンダのMotoGPマシンですね。


モーターショー
モーターショー


記憶が曖昧ですが、確かRC何とかっていうマシンだったと思います。

先ほども書いたように今年はドゥカティの方が速かったですが、来年はまた速いホンダの復活を楽しみにしてます。

僕はバイクメーカではホンダが一番好きなんですよね~。



次は、ヤマハの・・・これもMotoGPマシンのレプリカだと思うんですが、名前はちょっとわかりません。

モーターショー

これはヴァレンティーノ・ロッシ選手のゼッケンですね~。

今年はあまりにもドゥカティが良かったのもありますが、ヤマハもあまり調整が上手くいかなかったところが結構ありましたね~。

ロッシ選手は個人的に結構好きなので、来年も頑張って欲しいです!



次は、同じヤマハブースで見つけた、ちょっと変わったバイクです。


モーターショー

これはヤマハのコンセプトモデル、Tesseract(テッセラクト)っていうバイクなんですがタイヤ4本ついてるちょっと面白いバイクです。

しかもタイヤ4本なんですが、ちゃんとカーブを曲がる時には普通の2輪バイクのように車体を傾けて曲がる事が出来るそうです。

それにしてもこのスタイリングが凄いですよね!

なんかエヴァンゲリオンみたい・・・\(゜□゜)/



次は、これもMotoGPのレプリカマシンですが、スズキのバイクです。


モーターショー

これも名前はちょっとわかりませんが、僕的にはスズキといえばγ(ガンマ)って、イメージがあるんですが今もγはあるんでしょうか?


さて、最後の写真はハーレーダビッドソンのブースの一番目立つところにあったバイクです。


モーターショー

隣のマネキンがちょっと気になるところですが、この写真結構離れたところからの写真なので勘弁、て感じで・・・(^_^;)

これもちょっと名前とかはわからないのですが、こういうバイクはなんかイメージだけでいうとka-yuな感じがします。(なんのこっちゃ)






さて、長々とお送りしてきました東京モーターショー編、いよいよ今回で終わりです。

結構皆さんからのコメントでも好評(?)だったので、こんな事ならもっといっぱい写真撮っておけば良かったかな~って、感じです。

次は来年の東京オートサロンか!?



では、今日はこの辺で!


あ~明日からは何書こう?σ(^_^;)