皆さんおはようございます、shujiです。



昨日そこの男の人からコメント来てましたね!

僕もコメント返しておきました。


kiyoのコメントは削除されてなかったけど、俺のコメントが削除されてたらどうしよう・・・(^_^;)




さて、モーターショーの記事もそろそろ佳境に突入って感じでしょうか?

おそらく今日と明日で終わりぐらいだと思います。




では、行ってみましょう!


今日は外車編です。

僕は元々国産車命で、外車にはあまり興味がないのですが、なんとなく目についた物だけ写真に納めたのでご紹介したいと思います。

まずは、フォードのマスタングです。(もしかしたらムスタングかも・・・)


モーターショー

この車は多分最新モデルだと思うのですが、どことなく古き良き部分も持ち合わせているような気がするのは僕だけでしょうか?


以前、東京FMの収録でグアムに行った時にレンタカーを借りてドライブしたんですが、その時の車がこのマスタングでした。(カブリオレですが。)



次は、ダッジ・デーモン コンセプトです。

モーターショー

この車はアメリカの車なんですが、アメ車のスポーツカーにしては結構コンパクトなサイズでした。

排気量も2.4Lなのでアメ車ですが、日本人にも乗りやすい仕様かも知れませんね。



次は、マイバッハです。


モーターショー


詳しい仕様などはわからないのですが、なんか凄かったので撮っちゃいました。

確か家が一軒軽く買えるぐらいの値段だったと思います。\(゜□゜)/



次は、フェラーリ3台です!


モーターショー
モーターショー
モーターショー

各々詳しくはわからないのですが、青いフェラーリはF430スクーデリアと言って、F430をベースにF1マシンから得たノウハウを投入した最先端のテクノロジーが詰め込まれた車みたいです。

しかもこのフェラーリには、あのシューマッハが深く関わっているみたいです。

開発に携わったんでしょうか?



次は、ロータスのエリーゼ(オレンジの車)とヨーロッパ(白い車)です。


モーターショー
モーターショー


エリーゼの方はたまに街中でも見かけるんですが、結構小さな車なのに凄い存在感があります。

僕はこういう車好きです。



次は、マセラッティのグランツーリスモです。


モーターショー

これも多分凄い高い車だと思うのですが、格好いいです!

最初に外車にはあまり興味がないと書きましたが、モーターショーに行くと興味が出てきました。


さて、本日最後の写真はBMWのアルピナです。

モーターショー

BMWのブースは他にもたくさん展示してあったのですが、なんか僕の中でBMWといえばアルピナでしょ!っていうのがあるので、なんとなく撮ってしまいました。




さて今日の写真はこれぐらいなのですが、今思えば他にもベンツとかポルシェとかランボルギーニとかあったのに、写真を撮るのを忘れてました。


他の車の写真を観たい方は僕がよく見てるカービューっていうHPにたくさん載ってますので、見に行ってみても良いかも知れません。


明日は最後にバイクとかをご紹介してみようと思います。


それでは今日はこの辺で!