皆さんおはようございます、shujiです。



昨日youさんの日記を見て、思わぬサプライズが・・・みたいな事が書いてあったので何かな?と思ったらkiyoがライブの邪魔をしに行ってたんですね!≧(´▽`)≦

これは観に行ってた方々にとってもサプライズでしたね!




さて僕のブログは昨日、一昨日に引き続き東京モーターショーのお話です。(もう、いいって?・・・でもそんなの関係ね~)


さて昨日はマツダ編、一昨日はGT-R編、今日は・・・

トヨタ、レクサス編です。


まず、こちらはレクサスのLF-Aという車です。


モーターショー
モーターショー


トヨタの高級車ブランド、レクサスのスーパーカーですね!

まだ、いつ発売するのかとか、詳しい事は全然わかりませんが、これはスタイリングからして、かなりのやる気を感じます。

何とボディはカーボンファイバーで超軽量、高剛性らしいです。

おそらくあらゆる面でGT-Rを遙かにしのぐ車になる事でしょう!


次はトヨタのスープラの後継車と噂されているハイブリッドスポーツFT-HSです。

モーターショー
モーターショー

とうとうスポーツカーもハイブリッドの時代に突入ですか~?

ちなみにハイブリッドカーというのは今、市販されている車でいうとプリウスなんかが有名ですが、要はガソリンだけではなく電気の力も使って走る車の事です。

ちなみにマツダのハイブリッドカーは水素とガソリンで走ります。(市販はされてませんが)


次の写真は、レクサスのIS-Fです。


モーターショー
モーターショー


僕のRX-8とよく似た色です。

この車はハッキリ言って羊の皮をかぶった狼です!(^_^;)

見た目は4ドアセダンで、おとなしい感じなのですが、中身は結構スポーツカーしてます。

僕の車なんて、あっという間に置いて行かれます。( ̄_ ̄ i)


今日の最後の写真はトヨタのHi-CTです。


モーターショー
モーターショー


こういう車は、僕的には乗る気はしないのですが、なんか変わった形で面白いな~と、思いつい写真を撮ってしまいました。

もしかしたら、これからこういう車の方が受けるかも知れませんね。


さて、まだまだ皆さんにお見せしたい写真はいっぱいあるのですが、さすがにあまり連続でモーターショーの写真ばっかりだったら怒っちゃう人もいるかも知れませんので、違う記事もはさみつつって感じにしようかな~と思います。

とか言って、明日、他に書く事あるんか?って、感じですけど・・・(゚_゚i)


皆さんのコメントでの反応も見つつ、もちろんネタがない時は、この話題を引きずりますが・・・σ(^_^;)


とりあえず、今日はこの辺にしときます!



じゃあ、また明日!