皆さんおはようございます、shujiです。


今日も関東地方、良いお天気でした。

前から言ってますが僕は四季の中では夏が好きなんですが、最近気がつきました!

夏が好きなのではなく、夏の雰囲気が好きなんだということに・・・(゚_゚i)



それはここ2,3日、清々しい天気が続いているのも関係しているとは思いますが、やっぱり体にはこういう過ごしやすい気候が一番なんじゃないでしょうか?

暑くも寒くもなくカラッとしていて外を歩いているだけでも気持ちが良い・・・

雰囲気はこれから寒くなるにつれて人恋しくなったりして、なんとなく寂しい季節ですが、普通に生活するにはやはりちょうど良いのです!


そんなことわざわざ言われなくてもわかってま~す、という声が聞こえてきそうですが、さっき外を歩いていて、ふと思ったのでご報告までに・・・(^_^;)









さてこんな清々しい天気なので本当ならばドライブにでも行きたいところだったんですが、今日、明日、明後日と3連休の方が多いじゃないですか?

昔からそうなんですが、連休の時に出かけると、ろくな事になっていないことが多いので、今日はおとなしく家で過ごしていました。


僕だけかも知れませんが、3連休以上の時に出かけると必ずと言っていいほど渋滞に巻き込まれてエライ目に遭います。

もちろんどうしても出かけなくてはならない用事がある時は別ですが、基本的に世間が3連休以上の時は近所をブラブラするか、近所のパチンコ屋に行く程度です。(パチンコ屋も混んでますけどね~)



まあ、僕らの商売は休みが決まっていない仕事でもありますので、昔からちょっと遠くに出かける時は平日に行きますね。


でも、明日はどうしよっかな~







皆さんは混んでいるのがわかっていても出かける派ですか?それとも出来ることなら空いている時に出かけたい派ですか?



そういえば昨日kiyoはBBQにいったのかな?今日かな?