皆さんおはようございます、shujiです。



今日は僕のよく行くパチンコ屋さんの常連さん達がみんなでバーベキューをしに埼玉県の方まで行っているみたいです。

しかも観光バスを借りて。

僕のよく行く店の常連のみんなは若い子から、30,40のおっさん迄、みんな非常に仲がよいです。≧(´▽`)≦


もちろん僕も誘われたんですが、残念なことに、とある理由の為欠席です。

皆さん楽しんできて下さいね~!ヽ(゚◇゚ )ノ





さて今回はkiyoもやっていたので僕もTシャツメーカーと高校メーカーをやってみました。

まず高校メーカー

shuji高校

こちらは画像を貼ることが出来なかったのでリンクを張っておきましたので見てやって下さい。


そしてTシャツメーカー

shujiTシャツ

こんな感じでした・・・(^o^;)


最近ホントこういうのが多いですね?

まあ、面白いから良いんですが・・・











さて、ここからは僕がいつも勝手に思っていることなので、あまり気にせず適当に読み流して下さい。



大阪から東京に出てきて、もう8年ぐらい経ちますが、東京の渋滞の多さには未だに慣れることが出来ません。

特に首都高速!

本来高速道路っていうのは高速という名の通り高い速度、要は早く走れて早く目的地に着くことが出来るから高速道路っていうんじゃないんですか?

首都高速ならぬ首都遅速ですな。


これは東京の人口の多さ、車の多さが一番の原因だと思うのですが、それプラス首都高の構造にも原因があると思います。

首都高を走ったことがない方はわからないと思いますが、路線から路線への合流ポイントに問題があると思います。

こんなん絶対渋滞するの当たり前やん!って感じです。


もちろんETC搭載車の増加や新しい路線の建設などで、少しはマシになるのだとは思いますが、そういうことよりも、もっと根本的なところを見直さないと東京の渋滞は解消しないような気がします。


だいたい夜中の2時3時に渋滞するって他じゃないでしょ?









ま、こんな事をいくらブログで書いてもどうしようもないことはわかっているんですが、車を運転する度に思うことなので、ちょっと書いてみました。



それでは今日はこの辺で!