3・11 | 西澤周市オフィシャルブログ

西澤周市オフィシャルブログ

西澤周市の公式ブログです。
普段の出来事やお芝居の事などを気ままに書いていきます。
日々の日記は、「西沢周市の日記」に書いていますので、そちらもよろしくお願いします。

9年前のあの日

僕は部活中で稽古をしていました

突然の揺れで、生徒達と校庭に逃げ

他の先生方と校舎にいる生徒を誘導しました

その日は、そのまま学校に泊まり

翌朝、生徒達が帰宅後、数時間かけて

自宅まで歩きました

道路は、そんな人たちで溢れていました

自宅では、愛犬が不安そうにしていました

娘と片付けをして、無事なことに感謝しました

 

あれから9年ですか…

早いですね

今年は、コロナで大変な年ですが

これが同じように思い出になるように

手洗いやうがいをし

予防したいと思いました

 

by 西沢周市

 

# 3・11

# コロナ