香害により健康被害を受ける子たちの現実

 

 

 

 

柔軟剤をやめたりと協力してくれる方もいらっしゃるんですね目がハート

あなたはどうですか?知ったら行動に移せますか?👀

 

 

2021年2学期、夏休みが終わって学校に行った次男が学校すごく臭くて頭が痛くなったそうです。翌日次男について学校に行き、臭いという場所で匂いを嗅いでみると確かに芳香系の匂いがしました。
匂う場所を通らずに教室に行くようにしたのですが、その時を境に、匂いを感じると頭が痛くなるようになったそうです。

 

無気力学校がすごくクサイネガティブ

対策法:登校しない!

 

 

 

「僕もみんなとボール遊びしたいけどできなくて悲しい。いつ、かゆくなるのか不安で怖いです」

柔軟剤などの強い香りを感じると、かゆみやじんましんが出てしまうという小学生。

いまこの”香り”によって頭痛やけん怠感などの体調不良を訴える人が増えています。

 

 

昨年、NHKの朝の番組でも特集されています。

 

 

センター試験で失敗しました。前の席にいた受験生の香水の香りにあてられて、緊張も相まって問題が解けなかったんです。

人生を左右する受験でも、香害被害!💢

…これワザとじゃないですよね⁈驚き だとしたら配慮ないですし、普通にマナー違反では?

香りマナーを教えられる人が皆無

 

 

園児も赤ちゃん泣き

 

 

↑上記CBCテレビニュース動画↓

 

 

 

「どこへ行っても口がしびれ、頭が重く、体がしめつけられるように痛む。職場の香害で職を失った」(50代)

 「周りのにおいに耐えきれず部活をやめた。授業にも出られない。青春や進路を奪われている」(高3)

 「子どもが持ち帰るプリントにも移香(いこう)していて宿題を見てやれない。いつまで子どもと一緒に暮らせるかわからない」(30代)

 「学校にいくとじゅうなんざいがくっついてきてこまっています」(8歳)

 

 

 

 

 

 

 

    

 

@ururu97315620

 

小学校の卒業式、絶対に具合悪くなるから参加したくないって。 皆が帰った後に卒業証書取りに行くだけでいいって。 なんか寂しい。 空気が綺麗な場所では元気な子供で居られるのに、香害メーカーはいつまで健康を害する製品売り続けるの? #香害は公害 #卒業式 #小学校 #化学物質過敏症

 

 

 

 

 

 

    

 

@nakky16

 

子どもの過敏度が上がり洗剤、柔軟剤で寝込むことが増え、とうとう防毒マスクデビュー。 防毒マスクを嫌がらず「かっけー!」と云って着けてくれた😢こんな思いをさせずに奇麗な空気を吸わせてあげたい。 健康被害が出る製品は製造販売を中止して欲しい #空気はみんなのもの #化学物質過敏症 #香害

 

大人でも苦しい、重い、暑い防毒マスクを子供が付けざるを得ない状況。

あなたは看過できますか?

クラスメイトが、学年が、全校生徒が無香料を選択すれば必要のない事なんですよ昇天

 

 

  ある体操教室より警告🚨

体操教室のブログ 子供達の🧠に影響出ています…

P&Gのレノア柔軟剤の5倍の消臭成分が幼児、小学1~2年生の小さい体には分解できず、精神障害を引き起こしています。
 

香料成分では無く、消臭成分です。
ファブリーズをシュッシュッと振り撒き続けながら吸いながら歩いているようなモノです。


他の子の精神錯乱ハンパ無いし、その子が帰って次のクラスに来た幼児まで言動&行動 おかしくなってるし。。

ちょっと換気しただけじゃ変わらないので、しょうがない、その日は暖房いれつつ1時間 窓開けっ放しにして何とか やり過ごしました。

 

そして今年の4月から もう更にキッツイ。

子供たちが最初に来る時間、運動 始まって暫く、後半 好きな練習で汗だらだらな辺り、時間差でそれぞれ香ってくるタイプが違う。

子供たちが最初に来る時間(通常 香ってる柔軟剤の臭い)、運動 始まって暫く(叩くと臭いが弾けるやつ)、後半 好きな練習で汗だらだらな辺り(水で溶けるタイプの香りカプセル)、ちょっと窓あけたり換気栓 強くしたり、子供達が更に吸わないようにする手間が増えすぎる。。

でも もう既に遅いんです。学校行って、色んな子の体から発する色んな臭いを何時間も吸って、学校終わって教室に来る小学1~2年生、酔っ払ってるんです。

言うこと聞かないわ、おしゃべり止まらないわ、同じ注意何回しても理解できないわ、去年できた技がもう出来なくなってるし。。
「若いときは出来たよ…」って小学1年生が言うことか???

 

洗剤いれて、柔軟剤いれて、臭い付けのザラザラを更に入れるみたいです。。そんなの子供が分解できるわけ無いよ・・。アレルギーも増えるし、行動がオカシクなるよ。結果的に頭がオカシクなってるみたいな状況です。
 

落ち着きが無いのや、集中できない、すんごい怒るまで言うこと聞かない、って事が家庭内でありませんか?それは本当にその子の性格ですか?
怒ってるママさん達に伝えたいけど伝わらない事、目に見えないほど小さな化学物質の影響を疑ってみてください。

 

一部抜粋ですので、リンク先で全文ご覧ください!

 

 

ビーズとは

 

衝撃です!園児の頃は出来ていた技が、小学校に入学してから出来なくなっています。

ビーズや洗剤柔軟剤の消臭成分・香料などの化学物質で子供達がラリってしまっている!

 

下矢印同体操教室のホームページ

 

http://www.niiza-taiso.com/r16.html

 

 

こちらもリンク先で全文ご覧ください凝視

 

 

こちらの教室では、ビーズのみならず、消臭成分の入った洗剤柔軟剤も禁止されています。

見学もお断りとの事で、潔いです!子供達の健康を守ろうという気持ちが伝わりますねニコニコ

 

 

最新論文を医師が解説!多用される除菌成分が脳細胞を破壊💥

動画中で言ってる第四級アンモニウム化合物って除菌剤だけでなく、柔軟剤の主成分ですんで。あと抗菌洗剤・ビーズ、ハフリーズ…

 

 

認知症にでもなりたいんですか?他人事ではないんですよ!物申す

 

 

…わたしはひとりで泣いています悲しい