今日は島根県雲南市にてWLB講演会でした!!


主夫目線で見るワークライフバランスということで・・・


僕自身の価値観の変化や、生活(家族)と仕事の比重の変化、


子育ての楽しさ発見、男性育児の壁など色々お話させてもらいました!!


1時間の持ち時間だけど10~15分オーバーあせる


最初の4,5枚話している時に思いました、これはオーバーするかも・・・ってガーン


伝えたいことも多く、初っ端から話しを脱線させながらだったので。



でも、やっぱりスライドなどで予め用意した言葉の部分より、


脱線した部分の方が、その時に「あ!これも伝えたい」と思った部分なので、


心を込めて話せる感じですねグッド!



ということでオーバーでしたが・・・


事前資料ではディスカッションが40~50分だったと思うので・・・


全体としてはまぁちょうどよく終わったのかな!!



ディスカッションでは普段なかなか聞くことが出来ない、


育休体験者のパパ達の話が聞けて、とても参考になりましたニコニコ



講演会終了後にママさんが「話がよかった!」って挨拶に来てくれたのも嬉しかったなぁ音譜


この反応を頂けただけで話しに来てよかったって思います得意げ




さてさて。


話が変わりますが・・・今日は運転人生で一番怖かった日でしたあせる


今日は雪の影響で高速道路が通れなくなったらいけないと思いかなり早めの出発。


雲南市まで高速道路は全く雪もなく順調に来れたため、かなり早めについちゃいました。


なので・・・


明日の雪遊びイベント会場をちらっと見ていこう~って軽い気持ちで向かったら・・・


上り道の途中で全く上れなくなり・・・


バックで下るにも少し下ってブレーキを踏むとそのまま滑るというショック!


さらに、滑ってる車って真っ直ぐ滑ってくれるわけではなく、


めになったりするんですね・・・汗


勝手に動く車ってかなり怖かったです。


写真の坂の上の方からここまで、20分くらいかけてチョビチョビおりましたダウン



スタッドレスは今季買ったのに・・・


雪道怖いっすしょぼん



結局会場に行くのは諦め、先に宿にチェックイン!!


昔ながらの温かい雰囲気の宿でした得意げ


別館が貸切状態で・・・庭に鯉がいたりしてかなりテンションUPの子ども達チョキ



講演会終了して戻ってきたのが22時前。


明日はまた朝から親子別々にイベントなので僕も早めに寝ないとあせる




布団も1人1つグッド!


パソコン作業してて明るいままなのに、子ども達一瞬で寝ちゃいましたニコニコ


託児で遊び疲れたかなにひひ



さぁ、明日はキャラホットケーキ教室音譜


その後子ども達と合流して雪遊びイベント音譜


楽しんできます!!





にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ にほんブログ村



ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになります。

よろしくお願いしますニコニコ