台風1号は温帯低気圧に変わったようで今日も午後から雨はやみ明日の土曜日もお天気の心配はなさそうです。明日は飲み会にでかけます赤ワイン
 

5月も終わりましたね

4月も5月も株価は値下がる日が多かったのですが

オロオロしない気持ちを持てました。そしてその隙に買う!!!

でもこれが2倍3倍の保有高になった場合どうだろう???

含み損の桁が大きくなるとやはり怖いよね・・・と思います。

保有高2倍はあっても3倍はないか笑い泣き

 

 

5月の集計

 

    

2024年

配当金 税引後

                    1月     6.866                     
   2月     4.695    
3月   29.464 
 4月        319 

5月  13.282
 計  54.626円

実現損益

               1月 150.753              
                    2月  51.918                    
3月  59.908
 4月 111.610

5月 29.557
 計 403.746円
 

 

個別株の売買が好きなのですが、やはりベースに投資信託と債権を着実に増やして分散をしてからの個別株取引が私にとって重要です。
そして、下がってもある程度ほおっておくと時間の経過でおおかたの銘柄は株価も上がるし含み益の%が上がっていき少しの値下がりでも含み損にはならないとわかってはいるんですが・・・
どうしても特定口座では売買もしてしまうので取得単価がどんどんあがるので下落時にマイナスになりやすいです。
やはり新NISAにいれた銘柄は1月に買って以来保有しているので今年選んだ銘柄は評価損益率がとても良いです。唯一KDDIだけはマイナスです。
今日は普通預金においてある分で米国債を注文しました。SBI証券で債券の試算ができるようになり利金の計算もしてくれるので納得して購入できます。マイ資産に反映するのが楽しみです。




ラッキーなことに1ヶ月1080円で契約できたうちヨガの記録です



メインは朝6:40から7:10の30分間が多いのですがコツコツ頑張りました。