いずれも、秀峰が非二元の探求中に参加した、セッションなどの記事です。

まずは、広島の坂本範子さん(のんちゃん)のZOOMセッションです。

のんちゃんは、同じ師匠(伊東充隆さん)の門下生であり、広島で伊東先生の「青空禅塾」を主宰されています。

秀峰が、本名でセッションの感想を寄せたのを、紹介して頂いています。

■「のんちゃんのお話は、核心をついていながら仰々しくなく、とても聞きやすく、理解しやすかったです」
https://ameblo.jp/fuse279/entry-12277905763.html

■「非二元の話題をオンラインで集まった仲間でおしゃべりできて楽しかったです」|青空と雲のシェア会
https://ameblo.jp/fuse279/entry-12284703131.html

この記事の中で注目すべきは、参加者の画像に、まだ探求中のAKANEさんが写っていることです。思えば、秀峰とAKANEさんの接点は、最初はここだったのですね。

■「自分でも驚きの連続でした」|青空と雲のオンラインカフェ5
https://ameblo.jp/fuse279/entry-12286742599.html


次に、やはり伊東先生の同門で、YouTuberとして「バーソロミュー」などの朗読動画を発信している、青空永音(あおぞらえりね)さんの個人セッションを受けた時の記事です。

■体験セッションご感想 <対面>
http://roudokudouga.com/blog/836/

青空永音さんとは、そのご紹介で、東京の伊東先生の「青空禅塾」(和サンガ)に参加させて頂いたので、リアル友だちになりました。

のんちゃんも、永音さんも、秀峰と同じく、伊東充隆先生の門下であり、どちらも、「地球ひろしの目覚めチャネル(旧earth-tv)」に出演されたときに、秀峰は目を付け(笑)、その後、友だちになりました。

地球ひろしさんの「旧earth-tv」に出演された方とは、何かとご縁があり、他にも二人ほど、友だちがいます。


最後にオマケですが・・・

秀峰は以前、スカイプで「非二元などのお話会」というグループ・トークを主宰してました。

「スピリチュアルTV」の視聴者を中心としたメンバーでしたが、あるとき偶然に参加した方が、その様子をブログ記事にされているので、ご紹介します。

その頃は秀峰は、「わだつみ」と名乗っていました。

「非二元などのお話し会」に参加してみました
https://krakuchin.exblog.jp/23491122/

この記事の中で「某団体」というのが出てきますが、それは「101キャンドルライト」という宗教団体です。

「スピリチュアルTV」を主宰していた、故・テディ小泉氏が、この団体の熱心な信者でした。

「スピリチュアルTV」は、「特定の宗教や団体とは無関係です」という触れ込みで、寄付を募り、その収入で運営していたのに、実は特定の宗教団体とズブズブだったので(今はどうか知りませんが)、嫌気がさして離れました。

さて、懐かしいことを、いろいろ述べましたが、すべて、ご縁のあったことであり、「よい出会いをありがとう!」という感想です。

 

 

※秀峰の公式アカウントのご紹介

 

秀峰の公式アカウント

 

友だち追加することで、ブログ記事の補足情報を受信したり、ご質問を受けてお答えしたり、セッション的な音声通話も、LINEでできるようになります。(すべて無料です)

 

ぜひ、お友達になりましょう!

 

メールでのコンタクトをご希望の場合、 こちらのフォームからお願いします。