開運の邪魔をする腰の歪みの矯正方法 | 気功なんてウソだろうと思っていた私が気功面白れ~となっちゃった

気功なんてウソだろうと思っていた私が気功面白れ~となっちゃった

ひょんなことから気功教室に行った私が
あやしい世界を疑似体験してもらえればと
気功や占いについてお話ししますね


首、胸と上から徐々に背骨をほぐしてきました、最後は腰です。

なんでこんな面倒なことをするかというと、仙骨もふくめこのあたりで気の流れが滞ってしまうからです。


三関なんて表現されてたりしますが、関所があるわけです。


で、その関所をつくっているのは我々自身なので、

ならば、その関所を壊してしまおうという体操です。


特に、女性で首の動きがしにくい方は、その場所で気の流が滞りますので
ヒステリーや感情的になりやすいです。

逆に男性は仙骨あたりで滞るため、体力はあるけど頭に気が回らないなんてことが多いです。

気功なんて知らなくたって、そんな感じがしますよね


これは、産まれ持った小周天の流の向きによるものと、関所があるからですが

過去のブログで説明していないようなので追って説明いたします。



今回は腰の運動を説明します。


腰の動きも、首、胸と同様に、腰だけを曲げます。

芸人さんでキャイ~ンというコンビがおられますが、登場した時に行ってるポーズの要領です(笑)


・腰を前後に動かします。

動かすときは口から息をゆっくり吐きます。
手は腰に当てた方が動きやすいと思います。

上半身は真っ直ぐなままにします。鏡でチェックしながら行ってください。

ラジオ体操 からだを前後にまげる運動に似ていますが、
それですと前後に動かし過ぎなのと
上半身が曲がっていますので

くどいですが、上半身は曲げないと覚えておいてください。


・腰を横に動かします。

ラジオ体操、からだを横にまげる運動に似ていますが
ラジオ体操の場合、背骨が曲がっています。

腰だけを横にずらてください。


・腰を回します。

これも腰だけを右回り、左回りと回します。

上体は真っ直ぐを保ちますので、後ろの方に回すとお尻を突き出す感じとなります。
そうなっていない場合は、背筋をまっすぐにお尻だけ突き出してみてください。


この動作も行えばわかると思いますが、やりにくい動きがあると思います。

その場合、動作を小さくするか、楽な方向に動かしてください。

毎日適当にやっていると、勝手に整っていき、動かしても痛くなくなります。

この辺の体操は、レンジでコーヒーなどを温めている時に行えばいいです。

待ってるだけで暇ですからね、わたしはそうしてます。


ラジオ体操の説明は
http://www.biwa.ne.jp/~hykw5104/rajiotaisou.html
http://pid.nhk.or.jp/event/taisou/img/radiotaisou1_2.pdf

あたりをご確認ください。


気が分る本


気功革命 秘伝・伝授編〈巻の1〉気を知る (正しく気功革命に入門するためのDVDブックシリーズ)